2009年07月16日

ちょっと理系ぶってみた

最近は小ネタをmixiにばっか更新して、こっちは放置気味だった。

てなわけで、わざわざこっちでやるようなネタってほどじゃないけど、

おもしろそうなの見つけたから投下↓


http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0620090713aaab.html


カーボンナノチューブ(以下CNT)が量産態勢に入った件についてwww

CNTって言ったら軌道エレベータだろ。

軌道エレベータって言ったら最近ではガンダム00思い出すよね。

あとはリトバスで微妙にでてきたツィオルコフスキーの梯子もCNT使ったらできるんじゃね?って話だったよね。

軌道エレベータとかできたら宇宙何かすぐ行ける時代になっちゃうんだよね。

宇宙ヤバイ(笑)



軌道エレベータは無理でもCNT使って実用的なものつくって普及したらノーベル賞とれるんじゃないの?

よく分からんけど。


てか、従来のCNTは5万/gとかしたんだww

高すぎワロタww

それが1/500以下の値段になったら研究できる人も増えるし、世の中に役に立つものもできてくるんじゃないかなーと思う。

何に使えるんだろうって感じだがw


あ、CNTってそもそも何だよって人はググってください。

あとたまにはフラーレンのことも思い出してあげてください・・・w


posted by リュウセイ at 02:28| 埼玉 ☁| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

先週末のまとめ

遅くなったけど、先週のまとめです。


金曜の夜に実家に帰りました。

宇都宮駅から電車に乗って、暇だなーと思ってたら

小山についたときにどうも停車時間長いなーとか考えてると車内アナウンスが・・・



東大宮(だったかな?)駅で起きました人身事故の影響で・・・・とかなんとか。



なんでこんなタイミングで人身事故とか起こるんだよw

しばらく動きそうにないし、寝てるか って感じになり



ふと目を覚ますときには


ちょうど久喜を出たとこでした\(^o^)/


快速だから大宮まで止まらないし、仕方ないから別ルートで帰ってきました。



んで、帰ってから居酒屋に行き、

翌日も友達と遊んでから居酒屋に行ってました。



日曜は


NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009


に行ってきました。

今回は西武ドームだったんですけど、

もうキモオタ多すぎてやべぇww

もちろん俺も含んでるわけだがww

3万人だか3万5千人だか、まぁそのくらいいたらしいよ。


今回は席も微妙だったし

まだ日没してないせいで日光が入ってくるし

音響もなかなかのひどさだし

わりとやる気なかったww


しかもライブ終わるまで残ってたら、退場規制で帰るのが相当遅くなることを見越してちょっと早めに帰った。

帰りの電車がキモオタだらけで、一般人がマジで涙目だったw



俺にとってはそれからがその日の始まりみたいなもんで、


宇都宮まで自転車で帰るという課題が残されていた。


10時前に実家に着き、飯だけ食って10時40分に出発した。

ここで今回の旅の相棒を紹介しようと思う


チャリ.jpg



名前はスーパーカミカゼ号だ。

スペック:いわゆる普通のママチャリ。

     変速ギア無、LED非搭載(人力で電気つけるやつ

自分の装備:荷物の他はアクエリ2リットルと父親に餞別としてもらったあんぱん1個


ちなみにこの旅の目的は“宇都宮で自転車なくして困ってるから、実家にある自転車を宇都宮に運ぶこと”です。

裏設定では、みんなが俺のことをヘタレって言うから

完走したら、“あれ?実はそんなヘタレじゃないんじゃね?”って思わせることってのがあったんだけどな。


さて、宇都宮につくまではざっくりと書きます。

需要があれば次回の更新にでも写真つきで詳細書くんで、コメントつけといてください。


22:40 出発 残り約95キロ?

23:30 春日部市入り 残り77キロ

0:20 埼玉脱出→茨城五霞

0:30 残り54キロ

1:20 残り40キロ

     変なおっさんに話しかけられる

     直後、久々にコンビニ発見したので休憩

1:40 栃木、小山入り     

2:40 残り20キロ

2:50 あんぱん休憩

     あんぱんうめぇwww

3:40(?) この辺で宇都宮入り?

        ジョイフルホンダとかあった気がする

4:10 帰宅


休憩したり、写メとったり、メールしながらだったけど

全行程5時間半で終えることができました。


感想

とにかく暗かったので景色を楽しむ余裕なんかなかったw

てか、ほとんど畑と田んぼばっかだったと思うけどw

新4号は信号がない代わりに立体交差がちょくちょく出てきて毎回鬼門だった。

登りきった後は足がパンパンで、下りの間に伸ばしておかないとやばかったw

全行程の8割くらいは路側帯走ってたんだけど、運転手が普通に避けてくれるのがありがたかった。

ドライバーの方々には迷惑かけたと思います。

本当にすみませんでした。

あと、応援してくれたみんなもありがとう!!



第2段とかはたぶんないですww

強いて言うなら、今度は誰かと勝負するか一緒に自転車で走りたいな。

誰もやってくれるやつなんかいないだろうけどなww

posted by リュウセイ at 01:18| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

簡易報告

現在、実家にいます。

とりあえず、今日は水樹奈々のライブに行ってきました。

あと、これから自転車で宇都宮まで帰ります。

果たして何時間かかるでしょうか?

帰ったら報告します。


さぁ、大海へ漕ぎ出すぜ!!
posted by リュウセイ at 22:32| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

さいたま新都心まで見に行ってきました。

てか、行くのが急遽金曜に決まったから結構焦ったww


土日の流れ


1時半に新都心に集合→映画→居酒屋→朝5時までカラオケ→始発で帰宅


3時過ぎに電話で起こされる→スロット代打ち→

















ててん!!




スロット打って帰ろうとしたら自分のチャリがないことに気づいた。

でも、手元に鍵があるってことは鍵はかけたんだよなー。

あるぇ〜(・3・)


とりあえず、落ち付いて素数を数えながら店の周りを1周探して元々置いてあったはずの場所も何度も確認した。




あー、そうか。

俺のチャリは誰かにパクられたのか。


てことで、チャリがありません。

買う金もありません。

大学までは徒歩で行きました。


今週末、実家に帰るから

そのとき、実家のチャリで宇都宮まで帰ってこようかなーとか考えてます。

それについての賛否両論あればコメントにてお待ちしております。

ちなみに距離はおよそ100キロ。

ほぼ1本道なので迷うことはなさそうです。




自転車の話はこんなもんにして本編へ

極力避けるつもりですが、多少のネタバレを含むので

読む人はネタバレされたー!!って怒らないように


続きを読む
posted by リュウセイ at 00:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

人生\(^o^)/詰んだwwww

バイト先から連絡がこないまんま2週間が経過したので、


もうガマンできな〜い


てなこって直接バイト先に凸ってきた。


そこで言われたことをまとめる。


・とりあえず、いま店長はいない

・てか、いまってバイト募集してないんじゃなかったっけ?

・てことで、必要になったらそのうち連絡します












なん・・・・だと・・・・?


そんなことが30分ほど前にあって、いまブログ書いてます。

てか、ここでバイト決まると思ってたから後のこととか何も考えてねぇww

マジで展開がフルボッコすぎてワロタwww

そんで、ビールぬるすぎてワロタwwwwww

こんなとこで愚痴ってもしょーがないから、多くは語らないようにしよう。


うん、そうしよう。





俺はもうダメかもしれない。


とりあえず、今日も向こう側の世界にトリップすることに挑戦してから寝ようと思う。

そんじゃ。

posted by リュウセイ at 19:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

清原球場

今日の巨人戦は宇都宮の球場でやってたみたいだね。

7時からテレビ中継やってたから、見ようと思ってたんだけど

始まってから10分くらいで寝落ちしてたww

研究室からパクってきたビール飲みながら見ようと思ってたんだけどなぁ。



バイトの話だけど、日曜の時点で

「明日くらいには連絡くれるらしいよ」

とか言われてたのに、連絡こねぇwww

担当なにやってんだよwww


こうなったら凸ってくるしかないかなー。

現状、この店がベストだと思ってるから浮気したくない。

てか、また探すのめんどくさい。

木曜くらいに凸ってそのまま面接とかいう流れになればありがたいなー。
posted by リュウセイ at 02:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

プンプン

今日は相変わらずやることがない日曜。

ぼーっとしてたら、隣が急に騒ぎ出した。

おそらく女の子が4人。

ずっと男が住んでると思ってた(玄関先で男とすれ違ったことがあるから)んだけど、結局誰が住んでるのかよく分かんないww

とりあえず、ドタバタしたり、時折奇声をあげたりしてた。

挙句の果てに、ベランダの柵乗り越えて目の前の駐車場でテニス始めちゃうし、

俺がベランダで一服してたら、隣のベランダから



「うわぁ・・・・タバコ臭いんだけど・・・・」



とか聞こえるし。


なんなの?

自分ちのベランダでタバコ吸っちゃいけないの?

バカなの?

死ぬの?


うるせーよメス豚ども。数すぞwww


とまぁ、プンプンしながら日曜の午後を過ごしました。

てか、先週の日曜もこんな感じで騒いでた気がするんだよなぁ。

日曜は確定でたまり場になりそうで、イヤだお・・・。



そういや、バイト先(予定)とコンタクトとれました。

明日にでも連絡来て面接になるっぽい。

もう採用確定で、あとは曜日と時間あわせるみたいな感じになりそうだけどww
posted by リュウセイ at 22:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

そわそわ時間

ネタがなくてしばらく更新さぼってました。

つっても今日もなんもないお( ^ω^)


そういや、日曜に履歴書出しに行ったのにまだ連絡こないんだが。

これはもしかして不採用フラグなのか?

不採用だったらまた新しいとこ探さなきゃいけないし、人生\(^o^)/オワタってなるよww

履歴書出しに行ったときは友達の他にパートっぽい人もいて、


パ「土日とかって入れます?」

俺「どっちか片方くらいなら」

パ「本当ですか?助かります〜」


てな感じの流れで好感触か?とか思ってた結果がコレだよ!!

これで不採用だったら思わせぶりすぐるww

まぁ、採用とか決めるのは店長とかだろうから、パートは関係ないけど。

てか、マジで土日くらいには連絡くれww

posted by リュウセイ at 00:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ニート脱却フラグ成立

“働かざることニートの如し”とか言ってた時代が俺にもありましたな。


今日は色々と忙しかった気がする。

昼過ぎに起きてから、

金おろして

研究室まで忘れ物とりに行って

CD買って

タスポの申込書を回収してきて

履歴書買って

グローブみがくローションとオイル買って

証明写真撮りに行って


そっから履歴書書いて、提出してきた。

担当の社員さんがいなかったみたいで面接とかはなかったけど、

なんか雰囲気的に普通にバイト始められそうな感じだった。

とりあえず、連絡待ちかなー。


正直めんどいけど、がんばろうと思う。
posted by リュウセイ at 00:32| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

シンゴー!シンゴー!!

昨日、一昨日は飲みで更新できなかったのでちょっと間が空いてしまった。



一昨日は、mixiでも書いた通り、実験も何もしないまま飲み会突入。

昨日は、午前中は前日からのアルコールと闘いながらがんばったw

てか、9時集合のはずなのにきてたのが5人じゃ試合にならないだろw

他から人借りてその場はなんとかなったけど。

そんなgdgdのおかげで見事にリーグ最下位で、午後はビリリーグに参戦しますたww

午後からは自分も本来の調子に戻り、仲間も増え、無事に9人集まりようやく本来のベストイレブンになることができた。

さすがにビリはイヤだから1つくらいは勝ちたいねーとか言ってたら、

午後は2試合勝って無事7位で終えることができました。


1位だったとこはガチすぎてみんなにドン引きされてたww

途中参戦した教授が打った打球をダッシュ&スライディングキャッチは流石の俺でも引いたww


そんな感じで、いまは全身が筋肉痛です。

本当にありがとうございました&お疲れ様でした。



そういえば、昨日の飲み会なんだけど、何故かは知らんが


俺のおいなりさんが日の光を浴びる結果になってしまった。




何を言ってるのか分からないと思うが(ry

でも、分かってほしい。

裸の何が悪い

自分で脱いだワケじゃないんだ!!

唐突にズボンを下ろされたらパンツまで一緒に落ちた。

読んで字の如く孔明の罠だった(犯人を知ってる人じゃなきゃ意味はわからないと思うけどw

その場にいた女の子は「見えなかった」と言っていたが、落ち付いて考えてみてほしい。



俺のが粗○ンすぎて見えなかった



という意味ではないのだろうか?


バカな・・・・俺のビッグマグナムがあの状況で見えないハズがないんだぜ。



・・・・・・



(´・ω・`)




ごめん、調子に乗りすぎた。

どうせ俺なんて粗チ○だし、短小の中の短小だよ。

まぁ、もし本当に見えてなかったら(そんなことはあるのだろうか、いやない

粗チンのおかげで俺自身が救われるという結果になったのだ!!





救われてねーけどな






もう月曜から学校行きたくないお(´・ω・`)

じゃぁ、今日はこの辺で。
posted by リュウセイ at 03:51| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

