2006年10月31日

ねこまっしぐら

おいーっす。

4日ぶりの更新です。

なんでこんなに更新しなかったかって?

そりゃなんてたって家にいなかったからに決まってるでしょう。

土曜の昼間にちょろっと自宅に戻ったんですけどね。

その後、すぐに外出して

帰ってから家で飯食って風呂入ったらすぐまた宇都宮にカムバックでした。

土日で自宅に滞在した時間は・・・・・・・2時間弱くらいかと。

相変わらずプチ家出っ子は健在です。


んで、週末にあった話。

ぶっちゃけ飲み会以外のネタはないわ。

そもそも飲み会自体ではそんな面白いことしなかったし。

もちろん会そのものは面白いんだけどね。

いやもう、2件目の店でテーブルの端っこに噛み付いてたくらいなもんだ

じゃぁ、何をネタにするかって話なんだけどな。

2件目に移動する途中、男の先輩がトイレ行くわってなことでセブンのトイレを借りることに。

俺と友人1人もとことこついてって、俺は外で待機、友人は中で立ち読みしてました。

すると3年の女の先輩がなにやら小さくて丸っこいものを抱えてセブンの前まで来ました。

用を足した男の先輩を呼び出し、

「ネコ缶と牛乳買ってきて」

と一言。

得てしてその小さくて丸っこいものは子猫だったことが発覚したのでありました。

この人酔っ払いついでに何やってるんだ・・・・・・。

酔っ払ってたかどうかも分からないけどね。

そのとき雨降ってたしね。

その子猫も放置されてたらかわいそうだったと思うけどね。

その先輩が買い物してる間に、

おっさん3人が女の先輩にからんでるではありませんか。(俺はしばらく放心してて気づいたらその状態だった。)

うわ、リアルにからまれちゃってるよ。

俺は何もできずにただ傍観。

「ネコ一緒に持って帰ってあげようか?」

とか言われてた気がする。

困った先輩は俺に

「○○(男の先輩のこと)遅くない?」

と振ってきました。

傍観者の俺に振られても困ります。

とりあえず、あわせて相づちうっておきましたが。

買い物を済ませて先輩が店を出てきたときにおっさん共はその場を跡にしてたと思います。

いや、記憶曖昧ですね。

その男の先輩がまず最初にガム食わせようとしてたのが笑ったww

笑えませんけどね。

「何食わせようとしてんの?死ね。」

とか言われてましたしね。

それから、遅れて行くから先言っててと女の先輩に言われたので、その場を立ち去り2件目に行きました。

あの後またからまれたりしてないよな・・・・・?

この事件を知った友人には

「お前サイテーだな」

と言われました。

反論のしようもなくまさにその通りなんだけど、

おめーに言われると腹が立ってしょーがねぇww

アンタ立ち読みしてただけだろーがw

それにしてもかわいいやつだったな。

もちろんネコの話ですよ。




いやホント、その女の先輩には悪いことしたと思って反省してます。

助けたほうがいいか助けなくてもいいかで言ったら

言うまでもなく助けてあげたほうがよかったんですがね・・・・・。

あーゆう場面に人生で初めて遭遇したし、もともと小心者だし、てか酔っ払ってたし、動けないのも無理ない気はするんだけど・・・・・。

やっぱ男ならあそこは助けてあげなきゃいけないとこですよね。

たぶん隣に友人がいて助けに行けよ的なフリがあれば間違いなく助けに行ったと思います。

血中アルコール濃度が高まったときのみに発揮される行動力で

そして勇猛果敢に突撃して金で解決ですよ



でも、女性とは言え俺より年上だし気ぃ強い人だし放置しても連れ去られたりしなきゃ大丈夫じゃね?とか少しでも思った自分がイヤだった。

つーか、許せなかった。

ホントに友人の言うとおりサイテーだと思いましたよ。

たかだか汚いおっさん3人にその場を立ち去ってもらうだけ。

別に怖いわけではなかったけど、体が動かなかった。

初めて起こる事態に思考が停止して何も考えられなかった。

こーゆうときに何も考えずに行動できる人はカッコイイと思う。

こんなときに何もできない人はアレですよね。

ガッコウの授業中とかしゃしゃってるクセにいざというときに役にたたない、そんなタイプ。

そーゆう奴らとあんま変わんない気がする。

やっぱり戦いは男の仕事なのかな?

前時代的ってね。



つーことで、いざってときに行動ができない派のヘタレなリュウセイでした。

この一連の話のオチとしては、翌朝(てか、今朝)二度寝して起きたら出なきゃいけない授業が始まる10分前に起床して結局サボったってことかな。



・・・・・・これオチたのか?w

今日は結構長い文打った気がする。

疲れちゃったぜ。

てなことで、今日はこれにて寝ます。

おやすみなさい。
posted by リュウセイ at 02:17| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

涙の通り道にホクロのある女性は一生泣き続けるものらしい

今日はエヴァ見てたら










あれ?
























リツコさんのホクロの位置がいつもと逆じゃねーか。














と気づいた。


過去に友達がそんなことを言ってたのはコレだったのかーとか思った。


でも、コレ実は・・・・・・・





















鏡に映ったリツコさんじゃん。











そーゆうカラクリだったみたいです。

リツコさんの顔がアップのシーンだったからね。

危うく気づかないとこだった。

てか、作画ミスとかだったら笑えたよなと思ったりw



うん、正直どーでもいい話だったww



他になんかあったかな。

あ、そーだ。

先日話したヤフーで「小学生にいたずら」って検索すると・・・・・って話の続きだけど、

女子小学生にいたずら」って検索すると・・・・・・














なんとビックリの2番目にうちのブログが出てくる模様でありますw






もう気にしないよ。

これまでだっていくらでも生き恥晒して生きてきたじゃないか。

なにをいまさら気にするものかww

そーゆう人がたくさん見に来るブログでもいいさ。

小学校とか中学校のネットのフィルターにかかったって関係ねーよw

俺はいつだって自由人なのさ〜。



あと、最後に1つ。

昨日、虹様に会ったときに

髪型がフツーすぎて何言ったらいいか分かんねーとの苦情を受けました。

あとワックスとかつけて色気づいてるんじゃねーよって言っていじめられました。

どーやら俺の髪型はフツーすぎるらしいです。

今後一切苦情は受け付けませんww

そんだけです。



今日は短いネタ3つでしたね。

ネタがないブログほどつまらないものはないなーと自覚しつつも、ないもんはしょーがないだろと自分に言い訳してます。

ちょいちょいネタ作れるように人生を歩んでいきたいと思います。

では、今日はこれで。

おやすみなさい。
posted by リュウセイ at 01:42| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

グーテンモルゲン

いつものことだけどネタがないです。


今日は3限目サボりました。

そんで何してたかって言うと、

今日から家庭教師のバイトを始める友人が教え子の家を下見しに行くってんで付き合わされました。

つーか、授業一緒にサボってやるから付き合ってって言われました。

どーせ俺は暇なのでそこで快諾しちゃうんだけどね。


そいつと軽く40分はかかったであろう道のりを共に進んでいくのでした。

うん、駅の反対側って時点でだいぶ臭かったんだけどね。

地図見ても明らかに遠かったしね。

あと迷子になったしね。

額にうっすら汗をかきながら必死にチャリこいでやっと目的地についたときの達成感は言葉にできないものがあったぜ。

つーか、この距離はアレだな。

原チャもしくは交通機関を利用してくるところだな。

この距離を週1ペースでチャリで通わなければならない友人へ送る言葉。


南無山。


一応、上と掛け合ってみるとは言ってたけどね。

うまくいくといいな。

つーか、お前今日この後また来なきゃいけないんだよな。

大変だな、お金稼ぐのって。

そして、家庭教師やるより教え子のとこまでの往復のほうが大変だと思ったのは俺だけではないだろう・・・・・。

帰りに付き合ってくれたお礼と言ってジュース1本おごってもらいました。

ここぞとばかりに少し高めの午後ティーの茶葉2倍ミルクティーをチョイスw

えと、俺は普段ミルクティー飲まないからな。

濃厚さがイマイチわからなかったぜw



その後はすぐ電車に乗って帰宅。

6時くらいから予定通り虹様と一緒にパチ屋へ。

めんどいから結果だけ。

+1万でした。

うーん、久々に連勝だ〜いw

ひたすら小勝ちだけどねw

あまり調子に乗らずに堅実にいきたい。

あと3万くらい戻したら何か買いたいな。




今日はそんなとこですかね。

記事のタイトルと内容がマッチしてなくて申し訳ありませんでした。

ただ言いたかっただけですからw

それでは、おやすみなさい。



ひとりごと:マクドのセサミバンズがいっぱい・・・・・・。

       これどーすんのさ?w
posted by リュウセイ at 00:18| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

毛先で遊ぶぜっっ!!

今朝は6時半に家を出発したハズなのに、何故か8時半には帰宅していたリュウセイです。

いや、家出たときは雨も大したことなかったからガッコウ行くつもりだったんだけどね。

乗り換えの駅で10分くらい電車待ってたときに、雨強くなってきたし風強くなってきたし、そして何より寒いのなんのって。

今日の授業はちゃんと受けるようなのもないし、まーいいやってなもんで帰ってきちゃいました。



あー、そーいや昨日の話になっちゃうけどとうとう髪切りましたよ。

今更かよってカンジなんですけどね。

記事のタイトルに「遊べねーだろ」ってツッコミはさせないよw

もうそんな短さじゃないんだからねっっ!!

あ、普通に切っただけだかんね。

ネタは求めずに行きましたが、何か?ww

切る前が坊主をそのまんま伸ばしたカンジだったから全体のバランスがすげぇ悪かったw

襟足ともみ上げがやたら長くて全体的に重かった。

切ってもらったことで襟足とか短くなったし全体的に軽くなりましたよ。

つーか、これ切ってくれたのが母親の知り合いの美容師さんなんね。

自宅に来てもらったから、床屋に行かない記録は無駄に更新しちまったぜ。

あと、その人に「ワックスとか使ったことある?」って聞かれた。

いやいや。

ナチュラルの両親の下で超自然系ひきこもりとして育てられた俺がワックスなぞ使ったことあるワケがなかろうに。

つーことで、晴れてワックスなんぞが必要な髪形になってしまったワケですね。

いや、髪立てるとかじゃないよ?

絶対あんたらが想像してるような髪型じゃない自信があるw

じゃぁ、なんで必要なんだよってカンジなんですけどね。

いわば微調整ってやつですよ。

ビミョーに気になるところにちょっちつけるだけです。

そんで、その美容師さんにワックスのつけかた教えてもらったさ。

聞くだけじゃよく分からねぇってなもんで、今朝帰ってくるときにコンビニ寄ってみると勧められたやつがあった。

ちっこいやつで値段も安かったのでモノは試しだとばかりに買ってみることに。

家帰ってからつけてみたけど、どーもよくわからんw

何が分からないってそりゃ、

ワックスのつけかたも分からないけど、それ以上につけたときとつけてないときの髪形の差がわかんねぇよw

そして後から気づいたのだが、俺の朝にはワックスをつける時間の余裕なぞ存在してないのだ。

はぁ、こりゃ明日から早起きか?

いや、俺には無理だな。

あるいは電車の中でガンバるか?

やだよ、みっともない。

まー、気が向いたときにでもちょいちょいつけていきましょうよ。

いつなくなるんだろ、このちっこいワックスはw

てか、そんなことしてる間にそんなものいらない髪の長さになってそうな気がするw



今日はやたらと髪の毛について語りましたね。

「髪」って字は長い友達って書きますからね。

大事にしてかないといけませんよ。

8020運動ってあるくらいですからね。

80歳までに髪の毛20本は残しておきたいとこですよね。


あー、8020運動は歯の本数だっけかw

うん、ここはさらっと流しておいてw




これでまたネタなくなっちゃいましたよ。

俺はネタの出し惜しみとかしないからね。

つか、常にネタがないから見つかったときはネタにせざるを得ないってのが正直なとこなんだけど。

そんなネタを探しながらって生活も悪くはないと思うけどねー。


そんなとこで今日は寝よう。

明日はガンバるぞーてなワケでおやすみなさーい。
posted by リュウセイ at 01:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

俺のアホ毛が光って唸る!!

ども、お久しブリーフなカンジです。

今日こそは更新しようと思ってたのに、今の今までブログの存在忘れちゃってました。

ぶっちゃけ、今日も更新する気はなかったんだけどね。

7時半に気が変わったよ。

7時半つーと、

俺がパチ屋で確変出した時間とぴったり一致するんだけどね。

相も変わらずネタはないので、パチ屋のことなんか書いとこう。

他にネタあったような気がするけど忘れた。



あー、記事のタイトルのことだけど

今朝出かける前に寝癖直そうと思って水つけてたら

髪の毛半乾きのままチャリ乗っちゃって、パチ屋ついたころにはアホ毛が完成してました

鏡で見たらなんか面白かったので直さずに放置w


軍資金のない俺は虹様から1万借りて打つことに。

ちょっとした勘違い事件もあって何を血迷ったかCR中森明菜打ってました。

DESIREと1/2の神話で当たったからいいや。

1万すったけどね。


その後はしばらくマンガコーナーで待機。

つーか、借りた金もなくなってるしな。

で、夕方になって客が減り始めたころに虹様の隣に移動。

打たないで、ずっと見てました。

その間に当たり台3台を見逃すという失態を犯す。

うち2台は俺が出そうだなと思ってた台でした。


まず1台目。

2000円で入って2箱でてました。

少し悔しかったけど仕方ないかってカンジ。


2台目。

3回転くらいで入って10箱近く出てたと思います。

虹様に「打っとけばよかったのに」と言われたりで、凹んでました。


3台目。

1回転目で入って11箱出してました。

このあたりで体調不良になりました。

なんか、胃液があがってくるカンジね。

結構きつかった、精神的にも。


俺が出そうと言ってたのは1台目と3台目。

ちなみに虹様は全部出そうって言ってました。

つーか、裏目だよ。

ことごとく裏目だよ。

打ってりゃよかったのに。

しかし今日はやたら勘が冴えてるな。

これもアホ毛パワーか?ww


こうなっちゃうと変に勘違いしちゃうもんだよ人間って。

俺は虹様に「残りのパッキー貸して!!」と言って譲り受けもう一度死線を超えに行くことにしました。

そこは地獄の一丁目ってなw

もうこうなると勘違いギャンブラーはとめられません。

胃液があがってくる感触に耐えながら台を選び打ち始めました。



3千円くらいで確変絵柄で当たりました。

確変なんて久しぶりです。

具体的には約3週間ぶりと言ったとこでしょうか。

これでリアル単発王の肩書きは消えてなくなりましたよ。

その後は時短引き戻し2回と暴走1回含めて8連です。

玉は7箱ぶんでました。

1箱飲ませて出なかったのでここで終了しました。

後で聞いた話だけど、虹様はこの台でないと思ってたらしいです。

なんか初めてパチで虹様の上を行った気分だ。

出ないと思ってもあっさり出たりとかあるから、そんなもんっちゃそんなもんなんだけどねー。



結果は3万1千円バックでした。

うち、1万5千円はその場で虹様に返却。

そして、昨日の負け分1万1千円を考えるとこの2日でプラス5千円ですか。




あれ?

実は勝ったようであんま勝ってないな。

10箱出してる台だったらなーとかぼやきながら帰りました。

とりあえず、飯食いっぱぐれることはなくなってよかったです。

いや、人間絶望的な状況に追い込まれると少しはマシな状況まで戻れるもんですね。

まぁ、俺はその戻り方が間違っちゃいるけど。



そして、いまサイフの中には1万6千円・・・・・。

今週は月〜金までイベントなので水曜あたりに行ってやろうと思います。

あくまで予定だけどね。

つーか、昨日今日もイベントだったんだよね。

エヴァ台めがっさ出てたし。

今日なんか当たり回数1ケタの台が1台しかなかった。


水曜の予定をたてたので、今日はここで終わりです。

俺は週末は人間的な生活ができない子だね。

自分の欲に素直って意味では人間的とも言えるかもしれないけど。

あと1ヶ月に1回くらいはいいことあってもバチ当たったりしないよね?

んまー、そんなとこです。

おやすみなさい。


ひとりごと:シュガーアンドスパイスってツンデレのことなん?

posted by リュウセイ at 02:48| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

信じる正義

今日はスマギャンで新曲が解禁されましたよ。

他にネタないから紹介しときます。

特使様のとことがっつりネタかぶってるけど、気にするこたぁないw


とりあえず、1曲目は「Justice to Believe」

>水樹奈々の真骨頂である切なくも情熱的な楽曲

だそうです。

キングさんのとこに書いてあったよ。

うん、そんなカンジだと思う。

正直、眠くて聞いてられなかった。

奈々さん曰く、この曲を初めて聞いたときは血のような赤色をイメージしたとか。

曲聞く前の話で、俺は鮮血のほうの赤かと思ったら、裏をかかれてドス黒い赤と言ってました。

ドス黒い血って、静脈血じゃねぇか(ぇw


次、2曲目は「アオイイロ」

なんか俺が思ってたのと発音が違った。

「青い色」ってカンジで発音するのが正しい模様。

俺は「葵色」って発音かと思った。

これだと意味分からんけどw

こっちのPVはちょろっと見たけど、なかなかよかったと思います。

ようつべで見れるから見たい人は探してみてね。


あとはジャケ写でも貼っとくか。

l_justice-to-believe.jpg


こっちが中身の詳細。

M1「Justice to Believe」
作詞:水樹奈々 作曲・編曲:上松範康(elements garden)
 PS2版『WILD ARMS the Vth Vanguard』OPテーマ

M2「アオイイロ」
作詞:Bee' 作曲・編曲:AGENT-MR
 テレビ東京「うぇぶたま」EDテーマ

M3「Justice to Believe」(without NANA

M4「アオイイロ」(without NANA


ジャケ写のほうからツッコむと、

なんとも言えないっつーか、どうにもリアクションがとりにくい印象を受けたのは俺だけじゃないハズ・・・・・w

裏側は「アオイイロ」仕様になってるらしいので、そっち側に期待しとく。


あと、ちょっと分かりにくいかもだけど下線ひいたとこね。

without NANA ってなに・・・・?w

たぶん俺の推測は正しければ、オフボーカルのことだと思うw


じゃ別にオフボーカルでよくね?w

でもあえて新しい言葉を考え出そうとするその心意気は大事にしてったほうがいいと思うw

あと、そのガンバりから生まれたその言葉、センスありすぎw

もう大好きwww


紹介はこんなもんかな。

何が言いたいかって話だけどね。

俺が言いたいのはこれだけだよ。




11月15日が楽しみだぜ、コノヤロー。




金あればの話だけどなっ!!




あと奈々さんと直接関係ないけど、もひとつ。

とんねるずのノリさんがバンドっぽいグループ組んだって話じゃないですか?

あれのメンバーがチェリーボーイズの人たちらしいですよ。

つか、俺も見たことある人いるなーと思ってたんだけどね。


このネタ分かるの特使様くらいだろうから、他の人はスルーでw


では、今日はこのへんで。

おやすみなさい。
posted by リュウセイ at 03:05| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

世界不思議発見

隊長殿!!

驚愕の事実が発覚したでありまする!!





なんと・・・・・・・
























Yahooで「小学生にいたずら」というワードをいれて検索すると、27番目にこのブログが出るとのことです。














うわ〜。

コレ引くわ〜。



なんでこんなことが分かったかと言うと、

ことの由衣タン発端は昨日のブログを更新した後に起こったのでした。

ブログ更新した後に何の気まぐれかアクセス解析しようと思ったのさ。

すると、なにやら見慣れないサイトから飛んできてる人がいるのを発見しました。

そのリンク元をクリックしてみると、Yahooの検索後のページ(?)みたいのに飛ばされました。

しかも、検索ワードが「小学生にいたずら」・・・・・・・。



覚えてる方はあまりいないと思うけど、

9月12日の記事で「これからもちょいちょい女子小学生にいたずらしていきたいと思いますよ。」

って書いてるんですね。

いやまさか打ち消し線のとこにひっかかるとは思いませんでしたよ。

試しにYahooで検索してみてくださいw

出てびっくりしますよw



正直、これが分かったときは爆笑でしたw

なにが面白いって、Yahooで「小学生にいたずら」って入れるとうちのサイトがひっかかるってこともそうなんですが・・・・・・






















なにより、そのワードで調べてうちのサイトに飛んできちゃう人がいることが面白すぎんだろwww































この変態野郎がっっ!!












期待に応えられなくてゴメンね。

ここはそーゆうサイトじゃないんだ。

書いてる人は変態でも内容はそーゆうもんじゃないからね。



てか、小学生にいたずらってどーゆうことだよ?w

なかなかいい趣味してやがるぜ。

俺もしてーよ。

たぶん昨日の1回こっきりでもう来ないんだろうな。

もしこの記事も読んでたら是非ともコメントつけていただきたいですw


つーか、このブログって身内以外で読んでる人いるのだろうか?

時間ごとの解析とかするとアリエナイ時間に読んでる人いるんだけど、たぶん身内じゃないっぽいんだよね。

そーゆう人もコメントつけてくれたら嬉しいなー。

まぁ、あんま期待してませんけどねw



つーことで、ちょっと楽しいできごとでした♪

今日は特別他に書くことはないです。

ごくフツーの1日でした。

では今日はこのへんで。

おやすみなさい。



ひとりごと:一度でいいから見てみたい。

      ゆかりがバンジーしてるとこ。
posted by リュウセイ at 01:18| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

気持ち悪い

今日は朝起きたら気持ち悪くてガッコウ行くの諦めました。

今日は英語だけだったから、まーいっかってカンジなんですが。


いや、論点はそんなとこじゃねぇんだ。

なんで朝起きたら気持ち悪かったのかっていうその原因なんだよ。

なんでだろ。

昨日何してたっけな。

確か11時半だか12時くらいから酒飲みながら特使様とメッセで話してたと思ったんだけど・・・・・。



















って・・・・・・・あれ?


いや、ソレだろ。


つーか、ソレだろ!!











確か焼酎とコーラを半々で割ったやつを飲んでたんだ。

コップに6杯か7杯くらいまで行ったのは覚えてる。

そんで調子に乗りすぎたってなことで、その後は・・・・・・・















便器の前にひざまづいて、便器を抱っこする羽目に。

で、そっから先の記憶はない。

吐き出したものを水に流したかどうかも覚えていない。

そして気づいたら朝をむかえてました。

目覚めたのはベッドの上だったのが幸いです。

パソはつけっぱなしでメッセの窓は消えてたから、特使様が落ちたのを確認して窓消したんだろうな。




はぁ〜、なんだこの生活スタイルは。

ダメダメのダメ人間じゃまいか。

つーか、1人で酒飲んで吐いて次の日ガッコウ行けないってどーよ?

これ引くだろ?

ドン引きだろ?

俺でも引くわ(ぇw




でも仕方ないよね?

気落ちしたときは酒飲むのが一番だって。

それで他人に迷惑かけなければベストなんだけどね。

昨日は特使様にウザがられたくらいで済んだかな・・・・。





さって、また明日からガンバっていきましょうかね。

あ、しまった。

今日で定期の期限切れてるじゃんorz

JRのほうは朝でも買えるけど、もう片方が・・・・。

はぁ、朝のJR乗り換えるまでは切符買わないとだなぁ。

ただでさえ金ないのにイタタタタってカンジだよ。


テンションも下がったとこで今日は終わります。

おやすみなさい。




ひとりごと:豚丼は並しか頼まねぇぞ。

      大盛なんか誰が頼むか!!
posted by リュウセイ at 01:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

もうタイトル考えるのめんどくせーよ。

とうとうタイトル記事のタイトルを考えることを放棄しましたw

いや、だってこれめんどくね?

とりあえず、昨日の話です。


昨日はいつもどおりサークルだったので帰ってこれませんでした。

サークル終わった後は友人宅で4年生の先輩を1人呼んで麻雀してました。

もう先輩強すぎです。

ほっとんど振り込まないんだもん。

バカみたいなツモのよさを発揮しないと勝てませんよ。

とか言いながらも半荘6局を終えて俺はギリギリでプラスでした。

よく分からんけど、6回のうち5回は2位だったからね。

全く以ってギャンブルをやってるカンジがしなかった。

つーか、1人がやる気はあれど、やればやるほど泥沼で1人負けでした。

4000円負けくらいだったかな?

でも、俺と同じくギャンブルで負けてる人なので、このくらいは屁でもないと言ってました。

確かに朝まで麻雀やって4000円負けなら大した被害ではないよね。

どっちかっていうと、そんな長時間やってるのに負け続けることのほうがきついよね、精神的に。



そんで今日の朝まで麻雀やって、駅のロッテで俺の勝ち分くらいの値段のメニューをごちそうになりました。

食った後は電車に乗って帰宅。

家に帰ってからは眠かったので寝ました。

起きたら外が暗かった・・・・・。

はい、休日を1日無駄にしましたね。

いつものことだからそろそろ慣れてきたけどね。

ぶっちゃけやることもないし。



さって明日は暇だしサークル行こうかな。

そんなワケで今から風呂入って寝ます。

でわでわ〜。
posted by リュウセイ at 02:31| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

アンタは・・・・・・誰?

今日の学校帰りにて、

いつもどおりネタがねぇな〜と考えながら電車に乗っていました。

自分は各停に乗っていたのですが、駅で快速と待ち合わせとのことなので電車を乗り換えることに。

電車に一歩踏み入れてみると、そこには・・・・・・・



















歩く雑誌月刊中沢健ふろく

世界初(たぶん)動く待ち合わせ場所














と書いた手作りのパネルをこれまた手作りのヘルメットに貼り付けたものをかぶってる人間を見ました。




















なんだこれ?w













つーか、みんなもっとリアクションとってあげてよ。

この人かわいそうじゃん?




そんなことを考えながらも俺は必死にそいつの特徴を携帯にメモってましたが。

いや、このメモどーしよう・・・・。

めんどいから箇条書きで特徴さらしておくね。



・荷物多し。具体的にはデカめのバッグ2つと+α

・小説読んでる。

・年齢は俺より上だと思う。オッサンでもなかったかと。

リアルなホタテが描かれてるTシャツを着装。


これどーよ?

まさに世にも奇妙な格好でしたね。

つーか、リアルなホタテのセンスがわかんねぇってw

パネルはりつけたヘルメット以外にも背中に何か貼ってたしな。

つーか、この人の身に何が起こったんだろう。




あー、なんかこーゆうときに面白おかしくツッコめる能力がほしいよ。

こんな時間だから頭はたらかないとも言えなくもないけど。

とまぁ、そんなカンジによく分からない願望を述べたところで今日は終了です。


結論:おもろいネタが見つかってもそれを生かせるツッコミがないとダメだと思う。


では、おやすみなさいです。
posted by リュウセイ at 03:07| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

朝は寝床でぐーぐーぐー

今日は当初の予定通り

1限→睡眠

2限→休み時間寝てたら、いつの間にか授業始まってて15分くらいたってた。1限の講義の演習なので問題解いてました。

3限→睡眠

行き帰りの電車内でも寝てたので、家出るときよりも帰ってからのほうが元気でした。

あー、もうやべぇなこの生活。

ホントどーしようもないダメ人間だよ。

つか、6時起きなのに3時過ぎに寝るとかきびしいよ。

どー考えても頭悪いな俺。



そいや、「14歳の母」ってドラマが始まりましたね。

帰ってきて見てました。

これ見てたら、ぶっちゃけメインとは関係ないとこのセリフで


人間は2種類にわけられる。

金を上手に使える利口者無駄遣いするバカ


ってのがありました。

思わず笑っちまったぜ。

俺は明らかに後者ですね。

みなさまはどーでしょうか?

ラブコメだったら明らかにここで邪魔が入るなってとこもスルーされちゃったりしたのが無意味に気になった。

あと、やっちゃうシーンはなかったね。

さすがに12時台のテレ東とはちゃうなー。


話飛ぶけど、金がないです。

バイトしなきゃなーって思うんですけどね。

これがなかなか厳しい。

後期は週4で1限から授業入ってるし、前期よりレポート多いし、サークルとかもあるしな。

これでバイト始めたらさんまさんを超える面白さになれるんじゃね?

そんなワケで金はほしいが、バイトやるかはだいぶ迷ってるリュウセイであります。



ふわぁ〜。

今日は早く寝れるぞ〜。

とゆーことでスパロボ見て寝ます。

おやすみなさい。
posted by リュウセイ at 01:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

行くっきゃないっっ!!

今日はなにやら行きつけのパチ屋でテレビの撮影があるとの噂を聞きつけました。

テレ玉のパチンコ番組らしいです。

あと、ゲストで夏目ナナとかゆー人が来るとか。

そんで、テレビの撮影あるんだったら今日は出す日なんじゃないか?と思ったワケですよ。

そんなら時間あれば打ちに行こうと思ってました。


つーか、

夏目ナナって誰よ?







授業前に大学の友達に聞いてみたら









「AV女優」

と一言返ってきました。


「え?マジで?」

とこちらが返すと


「わりとテキトーだが、そんな名前の人がいた気がする」

とのこと。


気になったのでモバイル版Yahooで検索すると、













やはりAV女優であることが発覚。














やっべ。

これもうさ

パチ屋行くしかないじゃないかっっ!!


友達にも写メ撮ってきてとか頼まれたしな。


家に帰ってすぐにパチ屋に行きましたが、既に5時。

予想はしてたけど、やっぱ撮影なんか終わってたよ。

そこそこ人はいたから打って帰ることに。

4千円投入の5千円バックでした。

いちおー勝ちだけどしょぼすぎだよ。

俺はリアル単発王なので確変とか最近一切ひいてません。



それにしてもリアルでAV女優見たかったなぁ〜。

そんなこと考えながら帰りました。

レポートやったりしてたらこんな時間ですよ。

ねみぃ、

この上なく眠いです。

明日の授業は睡眠で確定です。

そんなカンジで今日は寝ます。

おやすみなさい。
posted by リュウセイ at 02:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日&月曜日のできごと。

つーかさぁ

特使様のとこでもゼルギス様のとこでも書いてあるから、あえて俺が書くこともないような気がするけど。

うん、まぁ軽く書いておきましょうね。


今回は俺と特使様とゼルギス様とS氏とTくんで遊ぶってカンジでした。

ちなみに俺はサークルが地元で遊ぶほうには後から合流することに。

サークルも普通に活動して、適度に飯食って、S氏の家にれっつごーです。

駅まで迎えに来てもらって無事合流できました。

それからS氏の家に戻ると飯食いに行こうって話になりました。

俺は飯食ってまだ間もないので7時くらいまで待ってもらうことに。

そんで7時くらいにスタミナ太郎的なスタミナ太郎に行って参りました。

言わずと知れたバイキングっぽいお店ですね。

食べ放題だからって調子に乗ってテキトーに盛ってきたら大変な量になってました。

一気に焼こうと思って箸で皿を寄せたら、勢いあまって生肉をのせた皿が肉を焼く網にダイブして皿ごと焼きそうになったりする珍事件もあり、なかなか楽しい食事の時間でした。

みんなデザートとかガンバって食べてたなぁ。

俺ももう少しデザート食べたかったよ。

なんか制限時間90分だったけど、ちょっと時間足りなかったよ。

今までこんなことなかったけど、牛角行ったときも2時間くらい食ってるしこんなもんかな。


そんで、帰りに酒買って帰って麻雀しました。

いつもどおり酔ってワケ分からんことを色々といってたワケですが、

記憶とんで覚えてないことにしときましょう。

俺がなんか言ったときにゼルギス様が気管つまったらしくて吐射ってました。

人の家ですので、今後は気をつけていきましょう・・・・。



やっぱあんま書くことないよ。

とりあえず、そんなカンジの楽しい週末となりました。

別の記事に今日のこと書いときます。
posted by リュウセイ at 02:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

金曜&土曜の出来事

ちわ。

3日ぶりの更新ですね。

この空白の3日は何をしてたかって言うと、

金曜→サークル

土曜→大学の友人宅に泊まり

日曜→航行の友人宅に泊まり


うわこれ、プチ家出っ子だよな。


そんなカンジの週末を送ってたワケですが、

とりあえず金曜のことから書いてこうと思います。


金曜の朝は雨でしたね。

前日、いや前々日くらいから降り続いてた雨、雨、雨・・・・・

はぁ、学校行きたくないなー。

などと考えていましたが、なんとか家を出て地元の駅まではたどりつけたので第一関門突破ってカンジでしょうか。

電車内では適度に睡眠をとり目的地に到着。

問題はここからですよ。

今日は遠いほうのキャンパスなので自転車でおよそ20分ほど。

傘さして慎重に行くこと考えたらもっとかかるでしょうか。

しかも今日は風が強い・・・・・。

相当苦戦することが予想されました。

そうこう考えても仕方ないので、とりあえず学校へ向かうことに。


くっ・・・・・予想以上の風の強さだ・・・・・。

ビニール傘なら一撃死だろうが、今日はふつうの大人用の傘なのでなんとかなるだろう。

と思ってた矢先・・・・・。









ばさっ!!









傘が裏返った。

ふぅ、これくらいならどーということはない。










・・・・・・2分後。









ばさっ!!










またかよ。

しかし、これくらいなら・・・・・・





























傘の骨を支えてる部分が、8本中2本外れてました。

向こうついたら直そうっと。

この程度なら走行に問題はなかろうと、気合を入れなおして再出発。











・・・・・・3分後。














ぐにょ。














今度は横風に煽られてさっきとは別の骨がへにょりました。

傘の骨は折れても俺の心はまだ折れてないッッ!!

まだだ、まだ行ける。













・・・・・5分後。












ばさっ!!












ぐっ・・・・・また2本ほど支えの部分がはずれた・・・・・。


こんなカンジで身も心も傘もボロボロになりながらも学校に到着。

自転車を止めて屋根のある場所へ避難。

骨の支えがはずれてしまった部分の修理をすることに。


う〜む・・・・・なかなか直らん。

そろそろ、教室向かったほうがよさそうな時間になってしまったので傘は後ほど修理することに。

とりあえず、閉じようと思ったら・・・・・・





あれ?





閉じられない。















ぐぐぐ・・・・・















バキバキッッ!!





















(,ΦДΦ)デストローイ!!













・・・・・・・・










ちーん(-人-)










使用不能となりあまりに無残な姿になったので、その場で放棄することに。

その後は意気消沈し、レポートを提出してから昼まで睡眠。

昼飯食うついでにビニール傘を購入し、1日を凌ぐことに。

傘買って帰るときに、一瞬でお亡くなりになりそうな風の強さだったので

傘をかばって(傘を閉じて)校舎までダッシュ&ダッシュ。

この後も授業あったりしたけど、テキトーにやりすごしてサークルの時間です。

サークル終わった後は雨風の中友人宅までチャリをとばす。

このときも傘をかばってずぶ濡れになりながらたどり着きました。

つーかこれ、傘の意味ねぇじゃん。



いやぁ、雨に始まり雨で終わった1日でしたね。

非常にだるかったです。

金曜はそんなカンジです。


土曜は昼に起きて2時くらいには出発。

4時くらいには帰宅してました。

前日とは打って変わって晴れていたのでパチ屋にお出かけ。

テキトーに打って帰宅。

そんで9時くらいにはまた元の友人宅にお出かけ。

翌日のサークルに備えて3時くらいには就寝。

日曜のことは別にして書いておこうと思います。


あー、でも眠い。

日曜のことはまた明日にでも書くことにします。

今日のとこは勘弁してください。

では、おやすみなさい。
posted by リュウセイ at 02:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

さみー・そーさ

リュウセイは本日お星様になりました。

















死因は
























しゃっくり100回です。























今日寒くね?

つーか、寒くね?


あ、今日はこんなことしてる場合じゃないって。

今日は講義の授業中寝てたから、次の演習の時間に問題解こうと思っても解けるはずもなく・・・・

復習ってことでがっつり宿題も出ましたよ。

はぁ、全く手つけてない。

これからやんなきゃってカンジです。

今日出された宿題なのに、明日の9時までに提出って頭悪くね?

それが毎週ってどーよ?

これは金曜の1限は寝てくださいって言ってるようなもんだな。

俺はもち寝る気満々で行こうと思います。

てか、明日って大雨とか言ってなかった?

もうその時点で俺は脱落かもしれない・・・・。

宿題やっちゃったら提出するために意地でも行くと思うけどね。

そんなカンジでさっさと宿題終わらせて早く寝たいので今日はこのへんで。

ではでは〜。
posted by リュウセイ at 01:17| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

奇跡は・・・・・起こらない

昨日はついうっかりテレビ見ながら寝ちゃって、起きたのが朝の5時だった。

あと1時間で起きる時間だなーとか思いながらも二度寝しましたが。

昨日は特に書くこともなかったので、ちょうどいいと言えばちょうどよかったのかもしれませんがね。


んで、今日の話。

今日は1コマから3つ連続で授業入ってました。

ぶっちゃけ1コマの授業なんて、

だるい、眠い、やる気でない、で・・・・・・おやすみなさ〜いってカンジです。

初回の授業だったので説明をぐだぐだしてから授業モードに移行。

15分くらいは粘りましたがすぐに陥落。

ぐっすり眠ったと思って目を覚ましたら、まだ30分くらい授業時間が残ってました。

いやぁ、大学の授業って長いんだね。

改めて確認しちゃいました。

そんなカンジでテキトーに授業をやりすごし、3コマ目の授業でも適度に睡眠をとって今日の授業は終了。

その後、教科書を買いに行ったりしてから成績表をもらいに行くことに。







軽く2つほど落としましたよ。

選択の中国語と必修の微積が「不可」でしたが、何か?w

中国語については一切気にしてませんよ。

前期の途中でうちの学科は第二外国語必要ないことを知って放棄しましたからね。

もろちんもちろんテストも受けてません。

微積のほうは、以前から私から聞いてる方も多々おられると思いますが

時間間違えてテスト受けられませんでしたorz

いつも授業やってる時間だと思ってたら、それより1つ前の時間にずらされててジ・エンドでした。

勘弁してほしいよ。

変更するなら、念のため授業のときに報告したりすりゃいいじゃねぇか。

そんなことを言ったところで俺の耳までは届かないんだろうけどな。

そんなカンジで単位落としちゃったって報告でした。

後期は別にガンバりはしないけど、単位はおとさないようにしよう。


今日はそんなカンジでしょんぼりした1日でした。

では、おやすみなさい。
posted by リュウセイ at 01:13| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

れっつ いんぐりっしゅ

今日から授業でした。

うわ、いきなり英語かよってカンジね。

しかも、担当が「ライマン」って・・・・・

日本人じゃないよね?


とりあえず、シラバスでも見てみるかー。

















ぱらぱら・・・・・・





















ぎゃーす。
















ちょっとどーゆうことだよ、コレ。

なんでこの授業のシラバスが全部英語で書いてあんだよ。

読めねーって。


そんなことを思いながらも授業は始まるのである。

担当の人が入ってきた。

やっぱり・・・・・

日本人ではないな。

どこの人だかは知らんが。

自己紹介とかしてたかもしんないけど、俺はそんなものを理解できる能力を持ち合わせていないのだ。

残念ながらな。


今日の授業は何したかって言うと、

なにやら配布されたプリントを基に隣の友人やらとコミュニケーションをとるみたいなものだった。

友人と英語やら日本語やら沖縄弁やらを織り交ぜながら会話をしていると先生がやってきた。

どーやら、名前やら趣味やら夏休みに何したやらを聞いてまわっているようだ。

その中で、とりあえずネタになりそうなものを拾って書いて見ます。



先生:はう わず ゆあ さまーばけーしょん?

リュウセイ:グゥレイトー!! (ビシッ ←親指たててます

先生:ほわい?

リュウセイ:びこーず あいむ はっぴー

先生:わっつ めいく ゆー はっぴー?

リュウセイ:あい はぶ まっち まねー

      そー あいむ りっちまん!

先生:おー あるばいと?

リュウセイ:あるばいと あんど ぎゃんぶる




もう好きなだけツッコんでってカンジだな。

はい、大嘘つきですw

そもそも俺はこんなキャラじゃなかったよな。

リッチマンどころか甲斐性ナシのプアマンもいいとこの俺が

白昼堂々、先生に大嘘ついてしまったよ。

このへんで先生苦笑いでしたね。

先生も賭けて麻雀するみたいなこと言ってたけど。

てか、外国人に苦笑いされるってどーよ?

滅多にない体験しちゃったんじゃね?

はぁ、無駄にテンションなんかあげてみるもんじゃねーな。

おそらく周りの人の目にはキモかわいそうな子に映ったに違いない。

つーか、質問と受け答えが明らかにおかしいトコあるよなw

そこんとこは気にするなw


あと、先生と青森産の友人との会話。



先生:うぇあー あー ゆー ほーむたうん?

友人:あおもり

先生:おー あおもり?

   あおもり いず ふぇいます おぶ にんにく




青森がにんにくで有名ってよく知ってるなw

この人すげぇ、すげぇよw

つーか、あれ・・・・・?













いやいや












この人さぁ、










いま












にんにくって言ったよな?














確実ににんにくって言ったよ。


























ガーリックじゃねぇの?w















そんなビックリしたりしなかったりの出来事があったりしました。

実はあの人日本語話せるんじゃないか?と友人と話していたら、今日は早めに授業終了。



その後は成績表とかもらいに行こうと思って行ってみたら

よく分からんがもらえなかった。

命拾いしたとゆーか、延命措置かw



今日はこんなもんです。

授業1つしか受けてないにも関わらずねみぃぜ。

早く遅寝早起き、授業中に睡眠って生活リズムに戻さないとw

であであ〜w

posted by リュウセイ at 02:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

中国生まれのラメーンマン

でぃーぷ・・・・・・・・

































いんぱくとっっ!!


















インパクトあった?w

全然意味はないですよw

いや、凱旋門賞見てましたが惜しくも3位でしたね。

お疲れ様でし。





打って変わって今日の話。



今日は朝の5時くらいまで麻雀して、昼まで寝てました。

電話があって、起きたの1時。

















・・・・・・・・






























サークル行ってねぇじゃん。












あれ?

これデジャヴュですか?

なんか先週もあった気がするけど、気のせいでしょう♪


んでまぁ、友達1人とラメーン屋に行ってきました。

ラメーン屋とか言ってますけど、ふつうのラーメン屋なので安心してくださいw

ここのラーメン屋は麺のゆで方ってかゆで時間が指定できるんですね。

それぞれ名前がついてて堅めの系統だと「はりがね」とか「ばりかた」とかってカンジで、やわめのほうの名前は忘れましたw

俺は今まで「かた」ってのしか食べたことがなくて、上で言った「ばりかた」「はりがね」って順に硬くなるんですね。

んで、それより上のもはやネタとしか思えない「粉落とし」ってのがあるんですよ。


今日は友達とこいつを頼むことに。




リュウセイ:ラーメン白の『粉落とし』2つお願いします。

店員(女):かしこましました(笑)




(笑)ってそりゃアンタ。

「あぁ、もうバカな子たちねぇ」と言わんばかりの笑顔でした。

あんだけ満面の笑みはおっちゃん久々に見たってもんだよ。


注文してから厨房(?)内の様子を伺っていると・・・・・




















・・・・・・・・・





















・・・・・・・・じゃっじゃ(水分切った




















店員(女):お待たせしましたー






















いやいや






















待ってないよ。























だってコレ注文してから1分くらいで出てきたでしょ?


詳しく言うと、茹でる工程においては

































茹で時間がせいぜい5秒くらいじゃなかったか?















「これ大丈夫なのかよ」とゆー視線を目の前に出されたラーメンに浴びせながらも、時間経ったら意味ねぇとゆーことで早速食べることに。



















ずるずる・・・・・・





















う〜ん・・・・・

いや、うまいよ。

もともとおいしいお店だしね。


でもやっぱりさぁ、

どー考えても





































これ生麺だろ。




















いや、当たり前ですけどねw

食感は生麺独特のもっちりとしたカンジだったような気がします。

さっさと食べ終えて「ごちそうさまでしたー」と言い店を立ち去ることに。

この後パチ屋行ったけど、雨降ってるせいかバカみたいに混んでて打てませんでした。

この暇人どもめっ!!

マンガを読みながら様子を見たけど、客足がひく様子もないので帰宅。






あ、明日から学校始まりますよ。

夏休みは長いようで短かったカンジですね。

毎年こんなこと言ってる気がしますがw

昨日か今日あたりで夏休みの総括とか書こうと思ってたけど、書くの忘れてた上にいまさらめんどいからいいや。

とりあえず俺はギャンブルで大成するタイプの人間じゃないことはわかったよ。

んまぁ、今日はそんなとこでしょうか。

明日から学校なのにこんな時間まで起きてるのはやばいかもな。

それ以上にやばいのはまだ眠くないってことだろうな。

では、ガンバって寝ることにします。

どーか、なるべくたくさん単位が取れてますよーに。

おやすみなさい。
posted by リュウセイ at 02:37| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

