2007年01月15日

闘牌伝説@リュウセイ

あー、のどいてぇ。

どーも、リュウセイです。

のっけからやる気ありませんけど何か?w

いや、もうアレですね。

風邪長引くのっていやですね。

早く治したいものです。。。


金曜は提出物があるとのことで朝っぱらから授業に行ってきました。

いや、当然なんですけどw

前日、必死こいてやったけどあんまりいい仕上がりにはならなかったそいつを提出してやりました。

なんでも直接成績に関わる模様。

いや知ってたけどね・・・・・・はぁ。

数学なんて知るかーーーーーっっ!!

来週の金曜にも同じ授業の提出物があります。

カンベンしてください先生さん。

その後もよくわからない人の公演を2時間聞かされたあげく聞いた内容を書いて提出とか。

こんなもん手元にメモしてあったのをそのまま箇条書きで書いて提出やるわ。

そんなかったるい授業が終わった後はいつもどおりサークルにいってきました。



特に変わったコトもなく、その後は先輩の誘いでその先輩の家に麻雀しに行きました。

いやー、お年玉もらいに行く予定だったんですけどねー。

逆にとられちゃいましたよ。

点5で半荘10回やってマイナス50だったから、惨敗ってほどでもないんですけどね。(←負け惜しみ

半荘10回・・・・・およそ12時間にわたる闘牌はそれはそれは疲れましたね。

風邪も治ってない状況でそんなことしたら、そりゃ症状も悪化するさ!!

帰ってきて熱はかったら37度9分とかありましたよ。

やってる途中で寝そうになったしね。

しかもその半荘は軽く飛ばされました。

それまで総合1位だったのに・・・・・・。

結局、総合3位で2500円負けでした。

帰り際、その家の先輩に「今度は倍にして返してもらいますから!!」と吐いて帰りました。

その先輩は3つ上の人です。

んで、もう1人いた先輩は5つ上の人です。

もう大人の香り漂うカンジですよ。

いや、加齢臭とかじゃなくてね?

この5つ上の先輩は今年で卒業なんですね、残念です。もっと麻雀したかった。

2人ともすごくいい先輩ですよ、うん。



相変わらずまとまってませんね、話がw

いやまぁ、とにかくいろいろな人と麻雀したいですねー。

大学いる間はそんな機会も多いでしょうし、年齢、性別問わずにいろいろな人と闘牌を繰り広げていきたいです。

今日はそんなカンジでしめやかに終了したいと思います。

じゃ、おやすみなさい。



ひとりごと:「アンコ」と「アソコ」を見間違えるのやめてくださいw卑猥ですw
posted by リュウセイ at 03:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

病み上がり

3日から6日まで4日ぶっ続けで遊んだら1日おいて8日にがっつり風邪ひきました。

遊びすぎによる疲労のせいでしょうか。

ついでに言うとこの日の目覚めに1日遅れの筋肉痛もきました。

これは6日にボーリングやったせいですね。

8日は前日にテレビ見てたおかげでおきたの3時半くらいだったんですが、朝からもう体中痛い痛い。

筋肉痛どころの痛みじゃなかったので、「これもしかして熱でるんじゃね?」と思ってたら、数時間後には38度9分まで熱あがりましたね。

夜も症状がなかなか厄介で眠れず大変でした。

翌日の9日からガッコウだったんですが、さすがに無理でしたね。

年明け1発目から自主休講させていただきましたよ。


そんで、今日からガッコウにいってたワケですが・・・・・・・

授業中、ふと思ったことが。

あれ?大学ってなにするところだっけ・・・・・・?

・・・・・・・・数秒後。

あぁ、確か勉強するところだったよな、一応。

とまぁこんな具合に学生本来の目的を思い出して、授業を受けてました。

正確に言うと講義の内容が一切わからなかったのでとりあえず教科書から読んでみようと思い、教科書を読んでいたのですが、

・・・・・・分からん。

その後は予想を裏切ることなく、それはもう1000分の1ミリの誤差もないくらいのスムーズさで睡眠学習に移行しました。

そうですね、期末テストくらいまでは少しはガンバらないと単位が取れそうもないのでございまする。


あー、あと今日友達に知らされた話なんですが

今週の金曜までに数学の重積分のレポートが提出らしいですよ?

いや、ホントは冬休み前に出てたんですが、俺はその日授業に出てなかったので知らなかったんですよ。

そんなこって、今日その課題のプリントをコピーさせていただきました。

・・・・・・・・ふぅ。

と、ため息もつきたくなるような内容でしたね。

休み前にでる課題だけあってボリュームが違いますよ。

普段の課題と比べたらハンバーガーとメガマックくらいの差ですよ。

メガマックって知ってますか?

かのビックマックにハンバーグをさらに2枚はさんだようなやつらしいですよ。

1月12日、全国各店のマクドにてデビューですよ!!(一部店舗除く)

って、なに宣伝してんだろww

僕、アヤシイものじゃないですよ。

でも、この情報はアヤシイものかもしれませんw

マクドの回し者でもなんでもないんだからねっっ!!(←なにこれ?

話がだいぶそれましたが、そんながっつりの課題を金曜の2限に提出なのです。

でも、これ教えてくれた彼にはホントに感謝ですね。

これ提出しなかったらほぼ確実に単位おとしてましたね。

期末で挽回することは期待できませんからねー。



そんなカンジで今日は寝ます。

寝る前にちょっと課題に目を通しておきます。

あー、これ明日の5限はサボり確定かなー。

こっちの欠席はまだ余裕有りそうだし、目の前の危機を優先すべきでしょ。

それじゃ、またいつの日か更新します(ぇー


ひとりごと:内科で風邪と診断されたときに出される抗生物質って意味ないんだっけ?
posted by リュウセイ at 02:18| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

はーい、注目ですよー

どうも、リュウセイです。

早くもネタがないため、年末からストックしてたこのネタを放出したいと思います。

まずはこちらをご覧になっていただきたい。

CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜

ついにやってきましたこの季節。

エヴァの新台ですよ。

あー、コレすっごい楽しみだねw



新台のスゴイところ

まず、液晶画面。

こいつがなんとなんと奈々なんと

インド人もビックリの15インチの液晶ですよ。

15インチって言ったらどのくらいの大きさ?

いや、よく分からんけどとにかくデカイって。

次に役物。

セカンドまでは初号機のみだったのが、零号機、弐号機の役物も追加され計つの役物が台に設置された模様。

それぞれのリーチに対応して吼えてくれるのかな?

つーか、3つもあったら邪魔じゃねーか?w

まぁいいや、次いこ。

演出です。

ここは一番注目するとこじゃないかな?

うん、もうよくわからないことになってます。

演出に関しては数が多すぎて覚えるのに結構時間かかりそうだなー。

リーチに関して少し書いてみようかな。

零号機リーチ:たぶんライフルとかの射撃系だと思う。対ゼルエルが新要素。

弐号機リーチ:武器はデュアルソー。コミックにでてきてアルミサエルと戦ったときに使ったやつ。

初号機リーチ:「全てを切り裂け、マゴロク・ソード!!」でおなじみ(嘘)のマゴロクソードが武器です。うん、これコミックにすら出てきてない設定上にのみ存在する幻の武器だよね。スパロボやったことある人なら知ってるかな?スパロボ風に言うとマゴロク・E・ソードってやつです。

そして、激熱のストーリー系リーチは、セカンドで使用された第九使徒、第十使徒殲滅のリーチに取って代わり、新ヤシマ作戦リーチとユニゾンリーチと三機攻撃リーチになったそうです。

・・・・・・・すっげぇ気になるよね。

新ヤシマ作戦リーチと三機攻撃リーチとか。

とりあえず、ユニゾンは対イスラフェルです。

まぁ、ここは裏切りませんよw

三機攻撃リーチは読んで字のごとくなんですが、これはなかなかビックリですよ。

なんせGAINAXがオリジナルストーリーを新しく作ったって話ですからね。

いやー、びっくりだ。

そんで新ヤシマ作戦リーチですが、弐号機によるヤシマ作戦って設定だそうです。

別で初号機による新ヤシマ作戦リーチもある模様。って元通りじゃねーか。

たぶん新しい要素があるんでしょうね、そんでたぶんこれ確定パターンでしょ。


あとは暴走(覚醒)モードだね。

通常の暴走モードに加えて、これのプレミアバージョンとして碇ユイバージョンの暴走モードがあるらしいです。

これがセカンドでいう覚醒モードにあたるとか。

そんで、時短中の暴走は「葱流・アスカ・ラングレー覚醒モード」になるそうです。

うっわ、両方とも見なきゃダメじゃんw

演出に関してはこのくらいなんですが、大当たりしたときのラウンド中に流れる曲は

通常絵柄→残酷な天使のテーゼ

確変絵柄→魂のルフラン

碇ユイバージョンの暴走モード→Fly me to the moon

アスカ覚醒モード→心よ、原始に戻れ(?)だっけ?

下の2曲は新たに追加されたものです。

つーか、ラウンド昇格の演出はどんなカンジになるんだろ。

おそらく新台で廃止になったストーリー系リーチがラウンド中にくるものかと。

第九使徒(こっちはほぼ確実かと)と第十使徒のやつです。

てか、みんなこいつらどんなんだか覚えてる?

第九使徒はクモみたいなやつで名前がマトリエル。

第十使徒は宇宙から落ちてくるやつでサハクィエル。

わりと地味なやつらと認識されてる・・・・・・と思います。



パチンコのエヴァシリーズはこれで三代目にして最終作ってのも納得いくよね。

だってこれどう考えたってやりすぎじゃんw

あー、もうめっちゃ時間かけてだらだら書いたから何書いたか分かんなくなってるし。

今回書いた情報は普通に嘘情報も混ざってると思うので、そのへんは勘弁してください。


あー、疲れた。

そろそろ寝るかなー。

明日は付き添いでパチ屋だ。

俺は打たないけどね。

じゃ、おやすみなさい。


ひとりごと:あぁ、間違いない。確率変動だ・・・・・!!←このゲンドウのセリフ笑ったよw
posted by リュウセイ at 03:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

今年の俺は・・・・・・

去年までの俺と違うぜっ!!

と言いたいとこだが、きっと何も変わらない。

これ以上悪くならないように祈るだけです。

努力とかしません、祈るだけです(←ダメ人間

なんでこんなこと言い出したかって言うとね、

昨日言ってた初夢の話。

昨日見た夢は・・・・・・・


なんかファミレスで何にしようかめっちゃ悩んでる夢だった。


え?なにこれ?

俺の性格が如実に現れて現実と何も変わらん夢でした。

要するにアレですか。

今年もこれまでと一切変わらんってことですか・・・・・・?

自分っぽいけど、なんかイヤだ。

つーか、自分っぽいからイヤなのか。

いや待てよ。

よく思い出してみると、確か初夢の定義って・・・・・


「初夢」:元日の夜に見る夢。また、正月2日の夜に見る夢。(後略)


「また、正月2日の夜に見る夢」ですって。

てことは、今日の夜もまたチャンスあるってことじゃんっっ!!

よーし、今日こそいい夢みるぞー。

いい夢見れなかったら何もなかったことにしよう。

こんな優柔不断な夢なんてなかったことにしよう。

今日は1日中家にいたのでこんなネタしかありませんでした。

では、いい夢見るために寝まーす。

おやすみなさい。



ひとりごと:われポンの途中で寝ちゃって誰が優勝したか知りません。
posted by リュウセイ at 02:02| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます。

新年早々ですけどね、ぶっちゃけ予想外でしたよ。

さすがの俺も予想外だった。



年の節目を男二人でサイゼリヤで迎えることになるなんてなっっ!!


いやー、びっくりだよ。

8時くらいからドリンクバーでひたすら粘った。

15杯くらい飲んだと思う。

あの店の今年初の客は俺らだったな、何の意味もないけどw

さすがに帰るときは他にもう1組しかいなかったなー。



話は変わりますが、初夢っていつの夢のことだっけ?

なんか毎年同じようなことを言ってる覚えがあるんだけど・・・・・・。

とりあえず調べてみましょう。


「初夢」:元日の夜に見る夢。また、正月2日の夜に見る夢。(後略)


ふーん。

つーことは、今日の夜か明日の夜に見る夢ってことか?

昨日の夜(今日の朝)にいい夢見たんだけど、それって意味ないのかな?

え?意味ない?

そーですか、そーですか。

すげーいい夢だったんだけどな。

ドSの奈々さんに攻められるっていうすばらしい夢だったんだけどな。

はい、聞いてませんねー。

そーですか、そーですか。

正月早々すいません。

今年も相変わらずこんなカンジなんでよろしくお願いします。

いやでも、妄想じゃなくてリアルに見た夢なんですよー。

え?そっちのがやべーって?

そう言われればそうかもしれない・・・・・・。

俺は満足なのでいいんですよっ!!

今夜もいい夢見れるといいなー。


じゃ、今日はこのへんで。


ひとりごと:われポン見てから寝よーっと。
posted by リュウセイ at 01:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

