2007年01月04日

はーい、注目ですよー

どうも、リュウセイです。

早くもネタがないため、年末からストックしてたこのネタを放出したいと思います。

まずはこちらをご覧になっていただきたい。

CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜

ついにやってきましたこの季節。

エヴァの新台ですよ。

あー、コレすっごい楽しみだねw



新台のスゴイところ

まず、液晶画面。

こいつがなんとなんと奈々なんと

インド人もビックリの15インチの液晶ですよ。

15インチって言ったらどのくらいの大きさ?

いや、よく分からんけどとにかくデカイって。

次に役物。

セカンドまでは初号機のみだったのが、零号機、弐号機の役物も追加され計つの役物が台に設置された模様。

それぞれのリーチに対応して吼えてくれるのかな?

つーか、3つもあったら邪魔じゃねーか?w

まぁいいや、次いこ。

演出です。

ここは一番注目するとこじゃないかな?

うん、もうよくわからないことになってます。

演出に関しては数が多すぎて覚えるのに結構時間かかりそうだなー。

リーチに関して少し書いてみようかな。

零号機リーチ:たぶんライフルとかの射撃系だと思う。対ゼルエルが新要素。

弐号機リーチ:武器はデュアルソー。コミックにでてきてアルミサエルと戦ったときに使ったやつ。

初号機リーチ:「全てを切り裂け、マゴロク・ソード!!」でおなじみ(嘘)のマゴロクソードが武器です。うん、これコミックにすら出てきてない設定上にのみ存在する幻の武器だよね。スパロボやったことある人なら知ってるかな?スパロボ風に言うとマゴロク・E・ソードってやつです。

そして、激熱のストーリー系リーチは、セカンドで使用された第九使徒、第十使徒殲滅のリーチに取って代わり、新ヤシマ作戦リーチとユニゾンリーチと三機攻撃リーチになったそうです。

・・・・・・・すっげぇ気になるよね。

新ヤシマ作戦リーチと三機攻撃リーチとか。

とりあえず、ユニゾンは対イスラフェルです。

まぁ、ここは裏切りませんよw

三機攻撃リーチは読んで字のごとくなんですが、これはなかなかビックリですよ。

なんせGAINAXがオリジナルストーリーを新しく作ったって話ですからね。

いやー、びっくりだ。

そんで新ヤシマ作戦リーチですが、弐号機によるヤシマ作戦って設定だそうです。

別で初号機による新ヤシマ作戦リーチもある模様。って元通りじゃねーか。

たぶん新しい要素があるんでしょうね、そんでたぶんこれ確定パターンでしょ。


あとは暴走(覚醒)モードだね。

通常の暴走モードに加えて、これのプレミアバージョンとして碇ユイバージョンの暴走モードがあるらしいです。

これがセカンドでいう覚醒モードにあたるとか。

そんで、時短中の暴走は「葱流・アスカ・ラングレー覚醒モード」になるそうです。

うっわ、両方とも見なきゃダメじゃんw

演出に関してはこのくらいなんですが、大当たりしたときのラウンド中に流れる曲は

通常絵柄→残酷な天使のテーゼ

確変絵柄→魂のルフラン

碇ユイバージョンの暴走モード→Fly me to the moon

アスカ覚醒モード→心よ、原始に戻れ(?)だっけ?

下の2曲は新たに追加されたものです。

つーか、ラウンド昇格の演出はどんなカンジになるんだろ。

おそらく新台で廃止になったストーリー系リーチがラウンド中にくるものかと。

第九使徒(こっちはほぼ確実かと)と第十使徒のやつです。

てか、みんなこいつらどんなんだか覚えてる?

第九使徒はクモみたいなやつで名前がマトリエル。

第十使徒は宇宙から落ちてくるやつでサハクィエル。

わりと地味なやつらと認識されてる・・・・・・と思います。



パチンコのエヴァシリーズはこれで三代目にして最終作ってのも納得いくよね。

だってこれどう考えたってやりすぎじゃんw

あー、もうめっちゃ時間かけてだらだら書いたから何書いたか分かんなくなってるし。

今回書いた情報は普通に嘘情報も混ざってると思うので、そのへんは勘弁してください。


あー、疲れた。

そろそろ寝るかなー。

明日は付き添いでパチ屋だ。

俺は打たないけどね。

じゃ、おやすみなさい。


ひとりごと:あぁ、間違いない。確率変動だ・・・・・!!←このゲンドウのセリフ笑ったよw
posted by リュウセイ at 03:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。