2006年10月02日

中国生まれのラメーンマン

でぃーぷ・・・・・・・・

































いんぱくとっっ!!


















インパクトあった?w

全然意味はないですよw

いや、凱旋門賞見てましたが惜しくも3位でしたね。

お疲れ様でし。





打って変わって今日の話。



今日は朝の5時くらいまで麻雀して、昼まで寝てました。

電話があって、起きたの1時。

















・・・・・・・・






























サークル行ってねぇじゃん。












あれ?

これデジャヴュですか?

なんか先週もあった気がするけど、気のせいでしょう♪


んでまぁ、友達1人とラメーン屋に行ってきました。

ラメーン屋とか言ってますけど、ふつうのラーメン屋なので安心してくださいw

ここのラーメン屋は麺のゆで方ってかゆで時間が指定できるんですね。

それぞれ名前がついてて堅めの系統だと「はりがね」とか「ばりかた」とかってカンジで、やわめのほうの名前は忘れましたw

俺は今まで「かた」ってのしか食べたことがなくて、上で言った「ばりかた」「はりがね」って順に硬くなるんですね。

んで、それより上のもはやネタとしか思えない「粉落とし」ってのがあるんですよ。


今日は友達とこいつを頼むことに。




リュウセイ:ラーメン白の『粉落とし』2つお願いします。

店員(女):かしこましました(笑)




(笑)ってそりゃアンタ。

「あぁ、もうバカな子たちねぇ」と言わんばかりの笑顔でした。

あんだけ満面の笑みはおっちゃん久々に見たってもんだよ。


注文してから厨房(?)内の様子を伺っていると・・・・・




















・・・・・・・・・





















・・・・・・・・じゃっじゃ(水分切った




















店員(女):お待たせしましたー






















いやいや






















待ってないよ。























だってコレ注文してから1分くらいで出てきたでしょ?


詳しく言うと、茹でる工程においては

































茹で時間がせいぜい5秒くらいじゃなかったか?















「これ大丈夫なのかよ」とゆー視線を目の前に出されたラーメンに浴びせながらも、時間経ったら意味ねぇとゆーことで早速食べることに。



















ずるずる・・・・・・





















う〜ん・・・・・

いや、うまいよ。

もともとおいしいお店だしね。


でもやっぱりさぁ、

どー考えても





































これ生麺だろ。




















いや、当たり前ですけどねw

食感は生麺独特のもっちりとしたカンジだったような気がします。

さっさと食べ終えて「ごちそうさまでしたー」と言い店を立ち去ることに。

この後パチ屋行ったけど、雨降ってるせいかバカみたいに混んでて打てませんでした。

この暇人どもめっ!!

マンガを読みながら様子を見たけど、客足がひく様子もないので帰宅。






あ、明日から学校始まりますよ。

夏休みは長いようで短かったカンジですね。

毎年こんなこと言ってる気がしますがw

昨日か今日あたりで夏休みの総括とか書こうと思ってたけど、書くの忘れてた上にいまさらめんどいからいいや。

とりあえず俺はギャンブルで大成するタイプの人間じゃないことはわかったよ。

んまぁ、今日はそんなとこでしょうか。

明日から学校なのにこんな時間まで起きてるのはやばいかもな。

それ以上にやばいのはまだ眠くないってことだろうな。

では、ガンバって寝ることにします。

どーか、なるべくたくさん単位が取れてますよーに。

おやすみなさい。
posted by リュウセイ at 02:37| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店員だって笑います

自分はやんキー系の人たちがネタで(いやネタでしょ

NHKへようこそ、岬ちゃんフィギュア付限定版

をレジに持ってきたときは笑っちゃったぞ。
うん危なかった。
Posted by 特使 at 2006年10月03日 00:21
なんか強そうな名前の麺が出てきたな。
そんなもん食えるのかって気がするけどw
ラーメン屋は日高屋以外、あんまり行かないからなぁw
Posted by ゼルギス at 2006年10月03日 00:57
>特使様
やんきーワロスw
それはネタじゃなくてマジでやってくれてるほうが面白いんだがなw

>ゼルギス様
日高屋はリーズナブルでいいよね。
うちに遊びにきたりすることがあれば、連れてってあげますよw
Posted by リュウセイ at 2006年10月03日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24750256

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。