2006年10月25日

毛先で遊ぶぜっっ!!

今朝は6時半に家を出発したハズなのに、何故か8時半には帰宅していたリュウセイです。

いや、家出たときは雨も大したことなかったからガッコウ行くつもりだったんだけどね。

乗り換えの駅で10分くらい電車待ってたときに、雨強くなってきたし風強くなってきたし、そして何より寒いのなんのって。

今日の授業はちゃんと受けるようなのもないし、まーいいやってなもんで帰ってきちゃいました。



あー、そーいや昨日の話になっちゃうけどとうとう髪切りましたよ。

今更かよってカンジなんですけどね。

記事のタイトルに「遊べねーだろ」ってツッコミはさせないよw

もうそんな短さじゃないんだからねっっ!!

あ、普通に切っただけだかんね。

ネタは求めずに行きましたが、何か?ww

切る前が坊主をそのまんま伸ばしたカンジだったから全体のバランスがすげぇ悪かったw

襟足ともみ上げがやたら長くて全体的に重かった。

切ってもらったことで襟足とか短くなったし全体的に軽くなりましたよ。

つーか、これ切ってくれたのが母親の知り合いの美容師さんなんね。

自宅に来てもらったから、床屋に行かない記録は無駄に更新しちまったぜ。

あと、その人に「ワックスとか使ったことある?」って聞かれた。

いやいや。

ナチュラルの両親の下で超自然系ひきこもりとして育てられた俺がワックスなぞ使ったことあるワケがなかろうに。

つーことで、晴れてワックスなんぞが必要な髪形になってしまったワケですね。

いや、髪立てるとかじゃないよ?

絶対あんたらが想像してるような髪型じゃない自信があるw

じゃぁ、なんで必要なんだよってカンジなんですけどね。

いわば微調整ってやつですよ。

ビミョーに気になるところにちょっちつけるだけです。

そんで、その美容師さんにワックスのつけかた教えてもらったさ。

聞くだけじゃよく分からねぇってなもんで、今朝帰ってくるときにコンビニ寄ってみると勧められたやつがあった。

ちっこいやつで値段も安かったのでモノは試しだとばかりに買ってみることに。

家帰ってからつけてみたけど、どーもよくわからんw

何が分からないってそりゃ、

ワックスのつけかたも分からないけど、それ以上につけたときとつけてないときの髪形の差がわかんねぇよw

そして後から気づいたのだが、俺の朝にはワックスをつける時間の余裕なぞ存在してないのだ。

はぁ、こりゃ明日から早起きか?

いや、俺には無理だな。

あるいは電車の中でガンバるか?

やだよ、みっともない。

まー、気が向いたときにでもちょいちょいつけていきましょうよ。

いつなくなるんだろ、このちっこいワックスはw

てか、そんなことしてる間にそんなものいらない髪の長さになってそうな気がするw



今日はやたらと髪の毛について語りましたね。

「髪」って字は長い友達って書きますからね。

大事にしてかないといけませんよ。

8020運動ってあるくらいですからね。

80歳までに髪の毛20本は残しておきたいとこですよね。


あー、8020運動は歯の本数だっけかw

うん、ここはさらっと流しておいてw




これでまたネタなくなっちゃいましたよ。

俺はネタの出し惜しみとかしないからね。

つか、常にネタがないから見つかったときはネタにせざるを得ないってのが正直なとこなんだけど。

そんなネタを探しながらって生活も悪くはないと思うけどねー。


そんなとこで今日は寝よう。

明日はガンバるぞーてなワケでおやすみなさーい。
posted by リュウセイ at 01:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26111342

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。