2006年10月31日

ねこまっしぐら

おいーっす。

4日ぶりの更新です。

なんでこんなに更新しなかったかって?

そりゃなんてたって家にいなかったからに決まってるでしょう。

土曜の昼間にちょろっと自宅に戻ったんですけどね。

その後、すぐに外出して

帰ってから家で飯食って風呂入ったらすぐまた宇都宮にカムバックでした。

土日で自宅に滞在した時間は・・・・・・・2時間弱くらいかと。

相変わらずプチ家出っ子は健在です。


んで、週末にあった話。

ぶっちゃけ飲み会以外のネタはないわ。

そもそも飲み会自体ではそんな面白いことしなかったし。

もちろん会そのものは面白いんだけどね。

いやもう、2件目の店でテーブルの端っこに噛み付いてたくらいなもんだ

じゃぁ、何をネタにするかって話なんだけどな。

2件目に移動する途中、男の先輩がトイレ行くわってなことでセブンのトイレを借りることに。

俺と友人1人もとことこついてって、俺は外で待機、友人は中で立ち読みしてました。

すると3年の女の先輩がなにやら小さくて丸っこいものを抱えてセブンの前まで来ました。

用を足した男の先輩を呼び出し、

「ネコ缶と牛乳買ってきて」

と一言。

得てしてその小さくて丸っこいものは子猫だったことが発覚したのでありました。

この人酔っ払いついでに何やってるんだ・・・・・・。

酔っ払ってたかどうかも分からないけどね。

そのとき雨降ってたしね。

その子猫も放置されてたらかわいそうだったと思うけどね。

その先輩が買い物してる間に、

おっさん3人が女の先輩にからんでるではありませんか。(俺はしばらく放心してて気づいたらその状態だった。)

うわ、リアルにからまれちゃってるよ。

俺は何もできずにただ傍観。

「ネコ一緒に持って帰ってあげようか?」

とか言われてた気がする。

困った先輩は俺に

「○○(男の先輩のこと)遅くない?」

と振ってきました。

傍観者の俺に振られても困ります。

とりあえず、あわせて相づちうっておきましたが。

買い物を済ませて先輩が店を出てきたときにおっさん共はその場を跡にしてたと思います。

いや、記憶曖昧ですね。

その男の先輩がまず最初にガム食わせようとしてたのが笑ったww

笑えませんけどね。

「何食わせようとしてんの?死ね。」

とか言われてましたしね。

それから、遅れて行くから先言っててと女の先輩に言われたので、その場を立ち去り2件目に行きました。

あの後またからまれたりしてないよな・・・・・?

この事件を知った友人には

「お前サイテーだな」

と言われました。

反論のしようもなくまさにその通りなんだけど、

おめーに言われると腹が立ってしょーがねぇww

アンタ立ち読みしてただけだろーがw

それにしてもかわいいやつだったな。

もちろんネコの話ですよ。




いやホント、その女の先輩には悪いことしたと思って反省してます。

助けたほうがいいか助けなくてもいいかで言ったら

言うまでもなく助けてあげたほうがよかったんですがね・・・・・。

あーゆう場面に人生で初めて遭遇したし、もともと小心者だし、てか酔っ払ってたし、動けないのも無理ない気はするんだけど・・・・・。

やっぱ男ならあそこは助けてあげなきゃいけないとこですよね。

たぶん隣に友人がいて助けに行けよ的なフリがあれば間違いなく助けに行ったと思います。

血中アルコール濃度が高まったときのみに発揮される行動力で

そして勇猛果敢に突撃して金で解決ですよ



でも、女性とは言え俺より年上だし気ぃ強い人だし放置しても連れ去られたりしなきゃ大丈夫じゃね?とか少しでも思った自分がイヤだった。

つーか、許せなかった。

ホントに友人の言うとおりサイテーだと思いましたよ。

たかだか汚いおっさん3人にその場を立ち去ってもらうだけ。

別に怖いわけではなかったけど、体が動かなかった。

初めて起こる事態に思考が停止して何も考えられなかった。

こーゆうときに何も考えずに行動できる人はカッコイイと思う。

こんなときに何もできない人はアレですよね。

ガッコウの授業中とかしゃしゃってるクセにいざというときに役にたたない、そんなタイプ。

そーゆう奴らとあんま変わんない気がする。

やっぱり戦いは男の仕事なのかな?

前時代的ってね。



つーことで、いざってときに行動ができない派のヘタレなリュウセイでした。

この一連の話のオチとしては、翌朝(てか、今朝)二度寝して起きたら出なきゃいけない授業が始まる10分前に起床して結局サボったってことかな。



・・・・・・これオチたのか?w

今日は結構長い文打った気がする。

疲れちゃったぜ。

てなことで、今日はこれにて寝ます。

おやすみなさい。
posted by リュウセイ at 02:17| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最低だな、お前って・・・
だから、、、、(ry
ぁーあ、見損なったわ。。。
Posted by 虹 at 2006年10月31日 10:45
最低だなお前って・・・
だから・・・・(ry
ぁーあ、見損なった〜。。
秋葉系のボーイでさえ、助けるのになぁ。。。
Posted by 虹 at 2006年10月31日 10:47
う〜ん、もったいない
そこで助けとけばフラグ立ったのに(ぇw
まぁ助けなくても何もなかったなら特に問題あるまい。問題あった場合は乙ってたけどねw

オレとしては「猫にガムをあげる」=メモオフ1stのネタ!=その先輩はメモオフ好きだった!
っていうことのほうが気になった
Posted by 特使 at 2006年10月31日 19:23
>虹様
これコメント削除とかできないんだな。
しかも1回目と2回目でビミョーに文章違うし。

そんなこと言ったってしょーがないじゃないか。
俺は電車男にはなれやしないよ。

>特使様
さすがにあの場面ならしゃしゃり出てもよかったのかなーと思ってるよ。
いや、フラグとか関係ナシでね。

そんなネタあったんだw
つーか、その先輩は確実にそっちのベクトルはないから安心しなw
Posted by リュウセイ at 2006年11月01日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26492757

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。