2006年11月02日

金を稼ぐのがこんなに大変だとは思っても見なかった

気づいたら11月じゃねーか。

今年もあと2ヶ月しかないですね。

残りの2ヶ月で何ができるかと友達に聞いてみたら、

「バイトすればいいんじゃね?」

と言われました。

つーか、おめーもバイトしてねーじゃん。

てことで、2人でバイト開始の誓いを立てるのでありました。



そんなこともあり、今日は帰ってきてからタウンページを引っ張り出して近所のスーパーに電話をかけてみた。


まず1件目。

ここは9月半ばに電話して、とりあえず後期始まるまで保留とか言ってたとこ。

もう後期始まって1ヶ月たってるけどね。

同じ条件ではもうないだろうけど、若干の期待を込めて電話してみると・・・・・


担当の人:「あー、品出しはもうないねぇ。レジなら空いてるよ。」


あー、やっぱりか。

レジはダメだな。

もしレジに妥協することがあればまた電話することになるでしょう。

それにしても、前回イマイチやる気ないときに電話したらこちらの条件とほぼ一致してたんだけどな。

今回やろうってときはこの有様だよ。

自分の間の悪さを痛感したぜ。


で、2件目。

ここは1年以上の長期じゃないといらないらしい。

来年の春にはお引越しな俺は正直に3月くらいまでと言ってしまったために軽くハジかれた。

くそっ、あそこは1年いけるとハッタリかましておくべきだったかな。。。


そろそろ決めたい3件目。

ここは5月だか6月くらいに行ってみたとこ。

働ける時間帯伝えたら、

「こっちでシフト組んでいい?」

だってさ。

そんな無茶がまかり通るワケねーだろ。

んでこっちが木曜と金曜だけはハズしてくれって言ったら

「むしろそのあたりがほしいんだよね」と言われ交渉決裂。


そろそろこのあたりで心折れて今日は力を使い果たしました。

もう自分の間の悪さは一級品だと最近気づき始めた。

ズレた間の悪さもそれが俺のタイミングですよ。

もう自分から不幸を呼び込むような行動をしてるように思えるわ。



話は変わって、今日は風呂上がったら何故か部屋の中に虫がいた。

蛍光灯にガンガンぶつかってましたよ。

さっさと追い出そうとして窓開けたときに気づいた。

あれ?

この臭い・・・・・・まさか・・・・・・

カメムシじゃね?

よくみたらやっぱカメムシだよ。

そうとわかった以上、手を触れる行為とこのムシケラを潰す行為はできなくなってしまった・・・・・・。

そんなことしたら今夜はママンたちが寝れなくなってしまう。

そいや、どっかに虫取り網なかったっけかな?


・・・・・・あ、俺の部屋にあんじゃねーか。


数分後、無事捕獲に成功。

さっさと外に捨てて俺は服を着る。

うん、それまで全裸だったね。

風呂上りだったし。

間違っても俺が全裸で虫取り網振り回すとこは想像しちゃダメだと思う。



さって、今週は明日行ったら休みでーい。

もう毎日が休日みたいな俺が言ってもありがたみないけどね。

でわでわ、今日はこのへんで。

おやすみなさい。


ひとりごと:エヴァの26話のタイトルと某有名小説のタイトルの元ネタは一緒なんだって。
       別にどっちがパクリとかう話でもなかったのか
posted by リュウセイ at 02:28| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこはKIAIでゴッドハンドスマッシュを甲虫王者カメムシキングにぶちかまさないとw
バイト探し大変そうやね、ギャンブルばっかじゃこれからの人生大変だろうから勉強だと思ってガンバるしかないよw(何を偉そうに
Posted by ゼルギス at 2006年11月03日 03:10
>ゼルギス様
正直言ってバイトって金ほしいからやるもんだよね。
社会勉強のためとかキレイ事言ってるやついるっぽいけど。
いや、実際は社会的な経験値溜まってると思うけどね。

楽で短期間に高収入って仕事ないかな?って考えてたら、やっぱそれってギャンブルじゃねーかってオチだったww
Posted by リュウセイ at 2006年11月05日 03:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。