2006年11月07日

ザ・漢の料理

今日は2限目しか授業がないというなんともめんどい月曜日でした。

毎週のことだが、何度サボろうと思ったことか。

授業そのものはキライじゃないんだけどね。

教科は英語だけど、カナダ人の先生がなかなか面白い人なので。

今日の教科書のトピックはギャンブルについてでその先生との会話もなかなか盛り上がったww

なんかリアル中国人は麻雀強いらしいですぜ?

その先生は中国人の友達がいるらしくて、賭けて麻雀してもいつも負けるとか。

「めっちゃデンジャラス」って言ってたよ。

カナダ人なのに「めっちゃ」って・・・・・・・。


そんで、軽く授業をこなして家に帰ろうと思ったのだが、

最寄り駅に戻ってきたあたりであることを思いつく。

今日は早く帰ってきたし飯も食ってないから料理でもするか、と。

とりあえず、近くのスーパーで豚肉のこま切れがグラム97円だったので200くらい買って帰りました。

あとは家に帰ってから卵で何か作ろうとってことにした。


で、早速家に帰ったら調理開始ですよ。

卵で何か作ろうと思ったんだけど、いつも目玉焼きとかスクランブルとかじゃ芸がないと思って

ここは思い切って新境地開拓してみるかってことで、人生初の「卵焼き」に挑戦してみた。

調味料とか一切ナシの卵2個だけでガチンコ勝負だわ。

悪戦苦闘しつつもなんとか完成して、次は肉を焼く。



あれー。

これ買う肉の量間違えたかな?

すげー量になっちゃった気がするわ。

豚肉なのに赤いとこが見え隠れしてるしな。

そんなの気にしない気にしない。

で、本邦初公開。

漢の中の漢リュウセイの料理初お披露目。



せーの、投下!!


????????.jpg


どーよ、これ?

卵焼きは案外うまくできた。

やっぱ肉やりすぎたかと思ったけど、案外サラっと食えた。


総評:俺やっぱ料理のセンスあるわ。




ゴメン、完全に調子に乗りました。

俺はここ数年包丁とか握ったことない子だからダメだと思う。

そんなこんなで今日は料理を楽しんだワケさ。



今日はこんなとこかな。

たまに遊び感覚で料理すると面白いな。

いや、でもアレは卵焼き作って肉焼いただけだよなww

ま、今までの自分を考えたら大いに成長したと思うけどね。

そいや、昨日のネタってのはコレじゃないからねw

今日はネタできてしまったので明日以降に持ち越しです。

つーことで今日は寝ます。

おやすみなさい。


ひとりごと:バファリンの成分分析したけど、どーガンバっても半分が「やさしさ」にはならなかった。
posted by リュウセイ at 02:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26909663

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。