2007年09月26日

「お客様への大切なお知らせ」

宇都宮の館に帰ってきたらこんなタイトルの封筒がいくつも入ってました。


えーと、なになに・・・・・


水道局と、東京電気と、ガス屋さんからですか・・・・・。

とりあえず中身を読んでみてわかったことをまとめると、、、











電気→帰ってきた瞬間にまず電気ついたからまだ息はあるみたいだけど、どうやら27日までに未納分をふりこめとのこと。

水道→供給ストップ

ガス→同乗













・・・・・・・









ライフラインオワタ\(^o^)/









なんかまぁ色々と大変なことになったw

電気は明日コンビニで振り込めばおkっぽい。

ガスも電話して金払えばおkだろう。すぐに復活するのか分からないのが怖いけど・・・。

水道ももちろん電話するが、最初の契約のときに料金の支払いのことなど一切聞かされた覚えがないうえに料金表も届いた覚えがない。

そりゃ、いくら止まらないと言われる水道でも3月の終わり方今の今まで放置してたらそうなるわな。

ガスだけなら2〜3日はなんとかなりそうだけど、水道だけはマジでヤバイw

1日風呂に入れないくらいならまだガマンできるが、トイレの水も流れないってのは痛すぎるw

さいわいうちから徒歩1分のところにコンビニ、さらに1分のところに24時間営業のゲーセンがあるからなんとかなりそうだが。


あーあ、光熱水費払ったらまたあっと言う間に金とぶぞ。

でもまぁ、今日はスロットで3.5k勝ったしいっかw

そういや、今日バイトとか言ってたけど俺の壮大な勘違いだった。

家ついたのが5時半、バイト始まるのが6時の予定だったので、

郵便物(料金表やら赤紙やら)が非常に気になったが、急いでバイト先へ向かった。

ついたらついたで、「今日は○○じゃなかったか?」とか言われて確認したら俺の日じゃねぇし・・・・・・。

せっかく来たんだから飯だけ食ってけと言われたのでカレーだけご馳走になって帰り・・・・・いや、パチンコ屋に行きました。

ここはこれから稼がせてもらうホームとして活躍してもらう予定の場所で、今日は下見のつもりで行ってみた。

色々考えながら1時間くらいうろついてたら、いつもどおり打ちたくなって手持ちは2千円だったが手ごろな台が空いたところで攻めてみることにした。

結果はオスイチ千円で入って最終的に260枚になったから4k勝ち・・・・・・だと思ったら

帰ってきたのは4.5k(プラス3.5k)・・・・。

どうやらスロットが等価の店じゃないらしい。

計算したら5.6交換くらいのようだ。

スロットが等価じゃない以上は会員カードを作って損失を最小限に抑えるのが良作ですね。

目標は貯メダル2000枚を常に維持できるくらいになることかなー。


てことで、ライフラインの問題は明日すぐに解決できるように努力してスロットのほうは時間をかけてゆっくり達成できたらいいなと思ってます。

ライフラインがこんな状況なのにパチ屋に行ったお前はバカだと思った方はコメントに書いといてくださいw

まぁ、勝ったからおkでしょ?w

あと実はパチ屋の帰りにスーパーで俺の生命線とも言えるカップ麺を買ってきたのだが、水もガスも止まってるのに作れるハズないよなぁ・・・・・と家についてから気がついたorz

とまぁ、今日はこれくらいにして次回また超展開を期待して待っててください。


ひとりごと:ライフラインが止まったよ、でもそんなの関係ねぇ!!とか言えるほど丈夫にはできてないよ・・・・・
posted by リュウセイ at 01:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。