2007年12月23日

冬季休業期間中

そういや、今日から冬休みなんだな。

年内は特に予定もないからあんまりwktkしないなぁ。


色々書きたいことはあったような気がするけど、その日のうちに書かないとすぐ忘れるよね。

だったら毎日更新しろよって話だけど、そんなマメな性格じゃないし、

毎日書いてたら、たまにしか更新しないっていうありがたみがなくなるじゃないか(何

てことで、今日のバイトの話でもしよう。

今日もいつもと変わらず皿洗ったりグラス洗ったりぼーっと放心しながらお客さんの話を聞いてたりして、気がついたら9時をすぎたあたりだった。

いつもと変わったところと言えば、ピザと生ハム食べれてお客さんがお土産で買ってきた日本酒をちょっと飲んだりしたってとこかな。

そんなこともあり、そのときいたお客さんも雰囲気的に10時すぎくらいには帰ってくれそうな感じで今日はいい日だなぁと思ってたら

がらんごろんと入り口の鈴が鳴りお客さんが来て10時に閉店フラグが消滅。

あー、おっさんたちできるだけ早く帰ってくれよ。とか心の中で思いってると

その15分後くらいにまたお客さんが・・・・・

・・・・ってあれ?若い女の人?・・・・・まぁ、男の連れだけどww

まぁ、この人はカワイイから許そう(え

10時をすぎて、残ったお客さんは↑で言った2組だけとなって

俺は帰ったお客さんの席を片付けて皿洗いをしてえるときにふと気づいた。

そういや、うちの店って若い女の人はたまにしか来ないよな。

しかもカワイイ人となるとさらにたまにだよな。

そんでもって、若い女の人は例外なく男の連れなんだよな・・・・・。

フラグなんか立ちそうもないのに(立てる気もないが)、さらに男連れとか無意味に打ちのめされた気分になるのは何故だろうか。

なんて考えながら洗いものを済ませて、おっさんたちの会計も済ませて、ラストのこの目の前のカップルに伝票を渡していざお会計ってときに


男「すいません、いま持ち合わせがないのでお金おろしに行ってきます。」


・・・・ってオイ待てや!!

いま財布持って雨降りしきる外に出てったのは彼女じゃねーか。

と、ここで俺の我が脳内に1つの考えが浮かぶ。

あれ?これってもしかして、いわゆる、ヒモってやつ・・・?

いや、とりあえず落ち着け俺。

そうと決め付けるにはまだ早すぎる、まだ慌てるような時間じゃないんだ。

まずは可能性を挙げてみると

@彼氏がうっかり財布を持ってき忘れたor今日のデート中に落とした

A諸事情があって今日は彼女がおごる約束だった

Bそもそももう結婚していて、会計はお金の管理をしている奥さんの役目

Cやっぱりヒモ


1、2はなくはないけど結構薄いよな。

3も結構微妙。夫婦なんて雰囲気ではなかったな。

結局4なのか?

なんて考えてたら女の人が帰ってきた。

15分くらい経っただろうか。

帰ってくるなりお代を支払ってくれた。

・・・千円札1枚多いんだけど。

俺が1枚多いですよ。というと女の人はビールを飲んでる男のほうを見た。

あぁ、そういや女の人が外に行ってる間にマスターがサービスだって1杯出したんだったな。

あれのお代はいいんでと伝えると、状況を理解してくれて無事にお会計を済ませることができた。

てか、1杯余計に飲んでるってよく気がついたね?

この人って

@すごく記憶力がいいのかな

Aすごく周りに気を配れるのかな

B彼氏に気を遣うのに必死なのかなorz

もうここまでくると3しかあり得ないんじゃないかと思った。

俺は大人の付き合いなんてしたことないし分からないけど

あのカップルはどういう状況だったんだろうか。

夫婦に見えない夫婦ならそれでいいんだけど、やっぱりあれは男のヒモプレイにも見えてならなかった。

バイト帰りの雨が冷たく感じたのは俺が傘を持ってなかったからなのだろうか、それはよく分からない。

もしあれがヒモプレイだったと仮定すると・・・・


結論:あんなカワイイ彼女にヒモプレイするとは、なんて羨ましい男なんだ!!


散々長ったらしく書いといて結論がそれかよ!!ってツッコミは断じて認めないからよろしくww



話は変わって前回の続き。

特使くん、しゃおさん、ゼルギスくんのお三方がコメントをつけてくれたのでそれに答えていこうと思う。

ちょっとコメントとしてレスするにはまとまりそうもなかったので、こちらに書きます。

最初に特使くんから。

>サークルにでてみるとか

なんかサークル内でのリーグ戦とかいうのが始まって俺は参加表明してないからこれが終わるまでは蚊帳の外ってワケさ。

ちなみに1月末くらいまでらしい。

その後は期末テストがあるから活動再開するとしたら早くて春休みかなぁ。


>彼女をつくるとか

あー、あー。

何も聞こえないよー。


続いてしゃおさん。

>サークルに入る

間違いなく言ってなかったと思うけど、実はサークル入ってるんですよ。

活動は今年の前期の期末テスト前くらいから休止しておりますw

活動再開予定は既に述べたとおり。

サークルで彼女・・・・・さぁ、次のコメントばいとは何かなー。


>バイト、ファミレスとか雀荘とか

ファミレスとかは無理ww

俺の接客業のセンスのなさは異常ってことに20年かかってようやく気づいた。

あと、一番厄介なのが同年代の職場仲間なんだよね。。。

外交的な一般人キャラが特に厄介。

俺の趣味なんか知ったらたぶん引くだろうし、俺も一般人の趣味に合わせる気も理解してもらおうとも思ってないし。

類友って言うけど、逆に同じ類じゃなきゃ友達になれないんだよね。

一般人だとたいてい表層的で微妙な関係の人が多いかな。


ちなみに、友達にパチンコ屋で働けとは言われたw

確かに、あの騒音やら大気汚染なんかの環境には余裕で慣れてるし、スロットの目押しくらいなら朝飯前だから丸裸のトーシロが高時給目当てだけで始めるよりは向いてると思うんだよね。

バイトするならパチンコ屋はありかなと本気で考える今日この頃ですw


最後にゼルギスくん

>いまのバイトを増やす

うちのバイトの制度を説明すると、マスターのヘルパーとしてバイトが1日1人交代なしで18時〜閉店まで働くって感じなんだ。

しかも営業日が水〜土曜(11月から週5→週4に減ったorz)で、いまバイトとして働いてるのが5人だから単純計算だと週1回働いてないんだよね・・・・。

周りの人もそんな感じだから自分1人の意向じゃどうしようもないんだ。

もしかしたらシフト組んでるリーダーに言えば少しは増えるかもしれないけど、それが週3とかに増えるワケじゃないからたかが知れてるしね。

でも、最近みんな俺が暇人だと分かり始めたのかシフトの交換だの代わりに入ってくれっていうお願いは真っ先に俺に連絡がくるようになった気がするww

それに、バイト終わればビール飲めるしまかないの料理も好きだから時給は安いけど止めたくはない。

てか、普段偏食しまくりだからバイトのまかないがなくなったら近いうちに体おかしくするんじゃないかと思ってるぜw


>動画製作してニコニコに投稿

これはちょっと技術的な問題で無理w

そこから勉強するのも無理w

そのうえ、俺はたぶんそーゆうののセンスがないから無理w

無理、無理、無理の一点張りで結局無理でした、サーセンww



結論としては、来年本気出してスロット勝つか、それが叶わなかったらパチンコ屋でバイト始めるかってとこだろうな。

もしかしたら春くらいからサークルに出たりするかもしれないけど。

ってことは冬休みはやっぱ暇なんだよな(確認



それで思い出した。

今日の記事の冒頭に、「年内は特に予定もないから・・・・」と書いたけど、この言葉は一見何の意味もないようで実は深い意味があったのだ。

年内に予定を入れるべき日があるとは思わないかい?

あるだろ?例えば・・・・・・そう24日とか。

もう1度繰り返す!!

年内は予定がない!!だから24日も予定がない!!

・・・・・・某友人は言った。

「うちの隣に女子大生(うちの大学の)が住んでるんだけど、どうもサッカー部の男と同棲してるっぽいんだよねー。これさぁ、24日は確実にギシアンフラグだと思わない?じゃ、俺もうやることもないし実家帰るわー。」

そう言って友人は今日実家に帰って行った。

要約すると、隣人のギシアンが聞きたくないから実家に帰るってことだよな、実家にいるほうが楽ってのももちろん事実ではあるけど。

ちなみに我が家は隣人ギシアンフラグは立っていない。

この友人のギシアンフラグを羨ましいと思った俺は確実に負け組みである。

ってことで、24日は本気で何も予定もない。

今から他の暇そうな友人捕まえれば一緒に過ごすこともできるだろうが、それに何の意味がある?

男同士のクリスマスなどに意味はない、虚しいだけだろう。

たぶん24日はクリスマスだって意識して焦って予定立てるようなことは愚行なんだと思う。

そうだ、だったら何の予定も立てず従来どおり1人で過ごせばいいんだ。

よーし、24日は家から出ないようにしよう。

いや、そもそも実家に帰ればこれまた暇な友人たちと杯を交わすことくらいはできたのだろうが、28日にバイトが入ってて30日にはバイト先の大掃除をやるそうだ。

これが唯一の予定にしていますぐ実家に帰れない理由だったりする。



24日の予定も決まったところで今日は終了しとこう。

今回もまとまらない文章でだらだらと書いてしまってサーセン。

24日は確実に更新するぜ。

ではまた次回。


ひとりごと:ギッシアンにしてあげるー


ちょいと確認してみたらめっちゃ文章が読みにくかった罠。

マジでサーセン。
posted by リュウセイ at 04:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。