2007年12月30日

年の瀬ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

前回のニコニコの話は釣りでよかったですね。

俺は盛大に釣られましたよ。



そういえば、今日の日中宇都宮ではパチンコ玉みたいな雹が降りました。

大寒波襲来とか怖いです。

早く実家に帰りたい。

今日はバイト先の大掃除とやらを手伝いに行きましたよ。

その後マスターの家で昼飯をごちそうになり、酒も飲みました。



・・・・え?まだうどんとおしるこがあるんですか?

あの、ちょっとまだお腹いっぱいなんですけど・・・・・。

あ、いえ、食べますけどね。



とかやってたら普通に食いすぎた、というか食わされすぎたw

そんで麻雀とかやって夜飯もいただいて9時半くらいに帰ってきた。

いやー、いい歳こいて家までチャリで立ち漕ぎの全力疾走しちゃいましたよ。

帰る途中で直下型腹痛に見舞われましてね。

たぶん大寒波と食料の供給過多が原因だと思いますけどねw

おかげさまで家までなんとかたどり着きました。


なんてことがあって今に至るワケですが、

いつも15時起床の俺が今日は8時起床だったので、全く寝た気がしないでとても眠いという現状。

今日は早めに寝ます。

大寒波に対抗して全裸で寝ます。

でも腹の調子悪くて寝グソもらしたら大変だからやっぱ服着て寝ます。




明日はいよいよ実家に帰れる。

帰ったら湯船にゆっくりつかるのが俺の夢なんだ。

まぁ、今日は眠いし荷物の整理とかしないで寝るか(忘れ物フラグ

心配なので、忘れそうなものあったら1人1つずつコメントでつけといてねw

次回更新は新年明けてからの予定です。

それではみなさま、よいお年を。



ひとりごと:リーチは待ちでかけるんじゃねぇ!!男気でかけるんだ!!
posted by リュウセイ at 22:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ニコニコ終了のお知らせ

っぽいね。

メンテがまる1日かかってるのはおそらくアニメとかごっそり削除してるからなんだろうなぁ。

アニメが見れなくなって寂れるニコニコなんて見たくないんだぜ。

またVIPPERどもがメンテ終了と同時にエロ動画祭り企ててるしww

メンテ終了まで待って祭りに便乗しようと思ったけど、まだまだ終わりそうもないので俺は先に寝るぜ。


それにしてもここ最近の生活がひどい。

寝るのが4〜5時で起きるのが15時くらい・・・・。

睡眠時間もさることながら起きたら起きたでやることと言えばPCくらい。

起きてから寝るまでPCはずっとつけっぱなしです。

それと、我が家には洗面台はおろか鏡の1枚もないので家にいると自分の顔を見る機会がないのです。

で、この前(一昨日くらい)夜飯をスーパーに買いに行ったとき、レジの近くの柱の一部が鏡になっててそこで自分の顔を見たら唖然とした・・・・。


俺(うわ・・・・ひでぇ顔してんな・・・・)


ほとんど家から出ないしヒゲ剃りもしてなかってのはあるけど、自堕落な生活して放置してるとこんな顔になるもんかと初めて知った。

もちろんここで言ってるのはルックスが云々ということではないぞ、元より自信はないがw


聞いた話によると

人間は鏡で自分の顔を見ることによって美意識みたいなものが働いて、普段自分の顔など意識しない人でも無意識的に最低限度の美を保とうとする

ということらしい。


自分の今の状態を考えるとおそらくこの話は正しいのだろうと思う。

生活スタイルにも大いに問題があると思うがw

と言っても実家に帰るまではこの生活は直らんだろうなw

あと3日・・・あと3日ガマンすれば実家に帰れるんだ・・・。

それまでは正直何もしたくない。

バイトあるけどね。

でも部屋の掃除と洗濯くらいはして帰ろうかなぁ。

最近全くやってなかったし。



でも今日はとりあえず寝よう。

また年内には更新したいと思います。

バトンとかやろうとか行ってて全然やってなくてごめん。

最後に・・・・

年末年始ぐうたらした生活を送る人も多いと思うけど、みんな1日1回は鏡を見るようにしような!!

そんだけ、じゃあの。



ひとりごと:ニコニコ見れなくて生活に支障きたすってこれはもうニコ厨と言わざるを得ないよね。
posted by リュウセイ at 03:30| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

やぁ、兄弟

メリークリスマス、メリークルシミマス、メリーク○○リス、ロリークリ○○ス・・・・・・・。

どれが本当の挨拶か忘れちまったぜ。

今日もいつもどおり午後2時半頃に起床。

ニコニコ見ながら飯食ってたらもう夕方になっていた。

あんまり暇だったので行ったことないパチンコ屋に出かけてみた。

場所だけ調べて自転車で出かけた。

完全に日が落ちてから、街頭も歩道もない50キロ制限の道路走ってたりしてめちゃ怖かった。

帰ってきたら飯の時間なのでスーパーまで買いに行った。

それからニコニコ見ながら飯食って、VIP徘徊したりニコニコのクリスマス会場で乾杯してたりしたらもう日付が変わっていた。

2時からVIPPERたちがニコニコにエロ動画でテロ起こしてお祭り状態だったので、それなりに楽しんでたらこんな時間になってしまった。


てか、結局クリスマスってなんなの?

スイーツ(笑)どもが喜ぶだけのイベントだよね。

男でクリスマスだからってテンションあがっちゃうやつなんかそんなにいないでしょ、実際。

普段どおりに生活したい俺みたいな人種の気分損ねるだけだよね。

まぁ、独り身でクリスマス迎えて全くの平常心だったらそれはそれで危ないような気もするけどww

なんだか盛り下がって参りましたので今日はこの辺にして寝たほうがよさそうです。

それじゃ、おやすみなさい。

愚痴っぽくなってサーセンでした。



ひとりごと:

ママンからのメール

「メリークリスマス(ツリーの絵文字

楽しく過ごしてる?」


・・・・・地雷だよママンorz
posted by リュウセイ at 04:19| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

冬季休業期間中

そういや、今日から冬休みなんだな。

年内は特に予定もないからあんまりwktkしないなぁ。


色々書きたいことはあったような気がするけど、その日のうちに書かないとすぐ忘れるよね。

だったら毎日更新しろよって話だけど、そんなマメな性格じゃないし、

毎日書いてたら、たまにしか更新しないっていうありがたみがなくなるじゃないか(何

てことで、今日のバイトの話でもしよう。

今日もいつもと変わらず皿洗ったりグラス洗ったりぼーっと放心しながらお客さんの話を聞いてたりして、気がついたら9時をすぎたあたりだった。

いつもと変わったところと言えば、ピザと生ハム食べれてお客さんがお土産で買ってきた日本酒をちょっと飲んだりしたってとこかな。

そんなこともあり、そのときいたお客さんも雰囲気的に10時すぎくらいには帰ってくれそうな感じで今日はいい日だなぁと思ってたら

がらんごろんと入り口の鈴が鳴りお客さんが来て10時に閉店フラグが消滅。

あー、おっさんたちできるだけ早く帰ってくれよ。とか心の中で思いってると

その15分後くらいにまたお客さんが・・・・・

・・・・ってあれ?若い女の人?・・・・・まぁ、男の連れだけどww

まぁ、この人はカワイイから許そう(え

10時をすぎて、残ったお客さんは↑で言った2組だけとなって

俺は帰ったお客さんの席を片付けて皿洗いをしてえるときにふと気づいた。

そういや、うちの店って若い女の人はたまにしか来ないよな。

しかもカワイイ人となるとさらにたまにだよな。

そんでもって、若い女の人は例外なく男の連れなんだよな・・・・・。

フラグなんか立ちそうもないのに(立てる気もないが)、さらに男連れとか無意味に打ちのめされた気分になるのは何故だろうか。

なんて考えながら洗いものを済ませて、おっさんたちの会計も済ませて、ラストのこの目の前のカップルに伝票を渡していざお会計ってときに


男「すいません、いま持ち合わせがないのでお金おろしに行ってきます。」


・・・・ってオイ待てや!!

いま財布持って雨降りしきる外に出てったのは彼女じゃねーか。

と、ここで俺の我が脳内に1つの考えが浮かぶ。

あれ?これってもしかして、いわゆる、ヒモってやつ・・・?

いや、とりあえず落ち着け俺。

そうと決め付けるにはまだ早すぎる、まだ慌てるような時間じゃないんだ。

まずは可能性を挙げてみると

@彼氏がうっかり財布を持ってき忘れたor今日のデート中に落とした

A諸事情があって今日は彼女がおごる約束だった

Bそもそももう結婚していて、会計はお金の管理をしている奥さんの役目

Cやっぱりヒモ


1、2はなくはないけど結構薄いよな。

3も結構微妙。夫婦なんて雰囲気ではなかったな。

結局4なのか?

なんて考えてたら女の人が帰ってきた。

15分くらい経っただろうか。

帰ってくるなりお代を支払ってくれた。

・・・千円札1枚多いんだけど。

俺が1枚多いですよ。というと女の人はビールを飲んでる男のほうを見た。

あぁ、そういや女の人が外に行ってる間にマスターがサービスだって1杯出したんだったな。

あれのお代はいいんでと伝えると、状況を理解してくれて無事にお会計を済ませることができた。

てか、1杯余計に飲んでるってよく気がついたね?

この人って

@すごく記憶力がいいのかな

Aすごく周りに気を配れるのかな

B彼氏に気を遣うのに必死なのかなorz

もうここまでくると3しかあり得ないんじゃないかと思った。

俺は大人の付き合いなんてしたことないし分からないけど

あのカップルはどういう状況だったんだろうか。

夫婦に見えない夫婦ならそれでいいんだけど、やっぱりあれは男のヒモプレイにも見えてならなかった。

バイト帰りの雨が冷たく感じたのは俺が傘を持ってなかったからなのだろうか、それはよく分からない。

もしあれがヒモプレイだったと仮定すると・・・・


結論:あんなカワイイ彼女にヒモプレイするとは、なんて羨ましい男なんだ!!


散々長ったらしく書いといて結論がそれかよ!!ってツッコミは断じて認めないからよろしくww



話は変わって前回の続き。

特使くん、しゃおさん、ゼルギスくんのお三方がコメントをつけてくれたのでそれに答えていこうと思う。

ちょっとコメントとしてレスするにはまとまりそうもなかったので、こちらに書きます。

最初に特使くんから。

>サークルにでてみるとか

なんかサークル内でのリーグ戦とかいうのが始まって俺は参加表明してないからこれが終わるまでは蚊帳の外ってワケさ。

ちなみに1月末くらいまでらしい。

その後は期末テストがあるから活動再開するとしたら早くて春休みかなぁ。


>彼女をつくるとか

あー、あー。

何も聞こえないよー。


続いてしゃおさん。

>サークルに入る

間違いなく言ってなかったと思うけど、実はサークル入ってるんですよ。

活動は今年の前期の期末テスト前くらいから休止しておりますw

活動再開予定は既に述べたとおり。

サークルで彼女・・・・・さぁ、次のコメントばいとは何かなー。


>バイト、ファミレスとか雀荘とか

ファミレスとかは無理ww

俺の接客業のセンスのなさは異常ってことに20年かかってようやく気づいた。

あと、一番厄介なのが同年代の職場仲間なんだよね。。。

外交的な一般人キャラが特に厄介。

俺の趣味なんか知ったらたぶん引くだろうし、俺も一般人の趣味に合わせる気も理解してもらおうとも思ってないし。

類友って言うけど、逆に同じ類じゃなきゃ友達になれないんだよね。

一般人だとたいてい表層的で微妙な関係の人が多いかな。


ちなみに、友達にパチンコ屋で働けとは言われたw

確かに、あの騒音やら大気汚染なんかの環境には余裕で慣れてるし、スロットの目押しくらいなら朝飯前だから丸裸のトーシロが高時給目当てだけで始めるよりは向いてると思うんだよね。

バイトするならパチンコ屋はありかなと本気で考える今日この頃ですw


最後にゼルギスくん

>いまのバイトを増やす

うちのバイトの制度を説明すると、マスターのヘルパーとしてバイトが1日1人交代なしで18時〜閉店まで働くって感じなんだ。

しかも営業日が水〜土曜(11月から週5→週4に減ったorz)で、いまバイトとして働いてるのが5人だから単純計算だと週1回働いてないんだよね・・・・。

周りの人もそんな感じだから自分1人の意向じゃどうしようもないんだ。

もしかしたらシフト組んでるリーダーに言えば少しは増えるかもしれないけど、それが週3とかに増えるワケじゃないからたかが知れてるしね。

でも、最近みんな俺が暇人だと分かり始めたのかシフトの交換だの代わりに入ってくれっていうお願いは真っ先に俺に連絡がくるようになった気がするww

それに、バイト終わればビール飲めるしまかないの料理も好きだから時給は安いけど止めたくはない。

てか、普段偏食しまくりだからバイトのまかないがなくなったら近いうちに体おかしくするんじゃないかと思ってるぜw


>動画製作してニコニコに投稿

これはちょっと技術的な問題で無理w

そこから勉強するのも無理w

そのうえ、俺はたぶんそーゆうののセンスがないから無理w

無理、無理、無理の一点張りで結局無理でした、サーセンww



結論としては、来年本気出してスロット勝つか、それが叶わなかったらパチンコ屋でバイト始めるかってとこだろうな。

もしかしたら春くらいからサークルに出たりするかもしれないけど。

ってことは冬休みはやっぱ暇なんだよな(確認



それで思い出した。

今日の記事の冒頭に、「年内は特に予定もないから・・・・」と書いたけど、この言葉は一見何の意味もないようで実は深い意味があったのだ。

年内に予定を入れるべき日があるとは思わないかい?

あるだろ?例えば・・・・・・そう24日とか。

もう1度繰り返す!!

年内は予定がない!!だから24日も予定がない!!

・・・・・・某友人は言った。

「うちの隣に女子大生(うちの大学の)が住んでるんだけど、どうもサッカー部の男と同棲してるっぽいんだよねー。これさぁ、24日は確実にギシアンフラグだと思わない?じゃ、俺もうやることもないし実家帰るわー。」

そう言って友人は今日実家に帰って行った。

要約すると、隣人のギシアンが聞きたくないから実家に帰るってことだよな、実家にいるほうが楽ってのももちろん事実ではあるけど。

ちなみに我が家は隣人ギシアンフラグは立っていない。

この友人のギシアンフラグを羨ましいと思った俺は確実に負け組みである。

ってことで、24日は本気で何も予定もない。

今から他の暇そうな友人捕まえれば一緒に過ごすこともできるだろうが、それに何の意味がある?

男同士のクリスマスなどに意味はない、虚しいだけだろう。

たぶん24日はクリスマスだって意識して焦って予定立てるようなことは愚行なんだと思う。

そうだ、だったら何の予定も立てず従来どおり1人で過ごせばいいんだ。

よーし、24日は家から出ないようにしよう。

いや、そもそも実家に帰ればこれまた暇な友人たちと杯を交わすことくらいはできたのだろうが、28日にバイトが入ってて30日にはバイト先の大掃除をやるそうだ。

これが唯一の予定にしていますぐ実家に帰れない理由だったりする。



24日の予定も決まったところで今日は終了しとこう。

今回もまとまらない文章でだらだらと書いてしまってサーセン。

24日は確実に更新するぜ。

ではまた次回。


ひとりごと:ギッシアンにしてあげるー


ちょいと確認してみたらめっちゃ文章が読みにくかった罠。

マジでサーセン。
posted by リュウセイ at 04:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

天体観測

この夜空のどんな星でさえキミを前にしたら霞んでしまうよ。



















きんもー☆





キモいよ、キモすぎるよ小沢さん。

てな具合に始まりましたが・・・・・・・


え?なに?


最初の一文について納得のいく説明を?


いや、別に深い意味はないんだけどね。

ただ14日の深夜にふたご座流星群がくるらしいから俺も天体観測してみようと思ったんだ。

でも昨日は結局7時過ぎには寝てて(ちなみに起床は翌日の午後1時)それも叶わなかったから、今日バイトが帰ってきてから夜空を見上げることにしたんだ。

わざわざ出かける気にもならなかったから、自分の家のベランダから1時間近く見上げてみたけど結局1つたりとも見れなかった。

残念、てかすっげー寒い。

でも、たまには夜空を見上げてみるのもいいもんですよ。

今日なんか雨上がりで晴れてたから星もよく見えたし。

また今度機会があったら夜空を見上げてみることにしよう。


話は変わって

前回の更新の最後に

>また書きたいこともあるので、近いうちに更新したいと思います。

なんてことを書いたのですが、覚えてない人知らない人が大多数かと思います。

しかし、それから半月経って更新と言うのはこのブログの、いや俺のクオリティなんで大目に見てやってくださいw

そんなことはどうでもいいんだけど、何の話をするつもりだったのかってことだよね。

まぁ、そんな大したことでもないんだけど

最近、俺はスロットも打ってなくて(金銭的に打てない状況で)すごく暇を持て余してます。

んで、学校が終われば即帰宅してニコニコ見たりゲームしたり。

学校の課題があれば適度にこなして飯食って寝るって感じのメリハリも何もあったもんじゃない生活がだらだらと続いてるワケですよ。

はっきり言って今の生活は楽しくないです。

そこでみなさんに質問なんですが、どうやってこの生活を改善したらいいと思いますか?


とりあえず、候補を1つだけ挙げてみる。

候補@ いまのバイト(およそ週1)に加えてかけもちでバイトを始める。

常識的に考えてまず間違いないこの選択肢。

暇も潰せて、お金も稼げて、社会勉強もできる。

一石三鳥とはまさにこのこと、値千金の閃き。

でもね、正直言っていまの俺の状態が

働かざることニートの如し

とはよく言ったものでバイトは増やしたくない。


なんでかって言うと、

@新しい職場のスキルを身につけるのがめんどい

A新しい職場の人間関係を築くのがめんどい

Bそもそもバイトを探すのがめんどい

といった具合に、ふと浮かんだ3つの理由だけで既に一石三鳥の理は吹き飛びました。

あー、なんてダメ人間。


とゆーことで、こんなダメ人間を更生するアドヴァイスお待ちしております。

正直、なんでもいいです。

バイトしたくないって言ったけど、「貧乏人は黙って働けよ、クズが」とかでもいいし

「働かないの?じゃぁ、死ねば?」とかでもいいです。

でも、「死ね」って言われたら本当に死にそうなのでやっぱりやめてください。


てことで、今回バトンでもやろうと思ったけど、そこそこの文章量になったのでまた次回。

次は1週間以内が目標。とか宣言しとかないとクリスマスくらいまできっとやらないからw

ではまた。


ひとりごと:窓あけっぱだったせいで部屋寒すぎるぜ。
posted by リュウセイ at 03:14| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

事実は消毒よりキアリー(何

突然ですが・・・・




うちの炊飯器壊れました。




もう飯買う金すら渋ってるって状況なのに炊飯器壊れるとか死亡フラグすぎるだろw

てか、なんで炊飯器壊れたの?って思ってる人もいると思うので説明しておこう。

それは火曜日の出来事だった。

昼寝から目覚めるとそろそろ晩飯時だったので俺はご飯を炊くことにした。

寝起きでボーっとしながら炊飯器に米をぶちこみ、おかずはいつもどおり近所のスーパーまで買いに走った。

今日は惣菜が半額になるの遅いなあと思いながら、時が満ちるのを待ち目的のブツをゲットするとすぐに家に帰った。

家に帰ってふと炊飯器を見たときにある重大な事実に気づく・・・・。


あ、米とぐの忘れた。てか、水も張ってねーや。


炊飯器を開けて見ると当然米は米のままでご飯の状態にはなっておらず、乾燥しきった米だけがそこにあった。

いわゆる空焚きってやつですか?

これあんま炊飯器にはよくないんだよなぁとか思いながらも米をといで再度炊飯。

約1時間後、炊飯完了の合図を確認したので中身を確認してみると



・・・・・あれ?おかしいな。

なんかめっちゃ芯残っててとても食えたもんじゃないよ。

たぶん1回空焚きしたから米がダメになったんだなぁと思いながらその日はご飯を炊くのを諦めた。


翌日(てか、6時間くらい前だけど)、今日こそは間違えないようにと準備して炊飯完了の時を待った。


そして・・・・・・

炊飯が完了し、ふたを開けてみると・・・・・お、今日はちゃんと炊けてるみたいだ。

と、思った矢先、しゃもじを突き刺してみると・・・・・




・・・・・・





すごく・・・やわらかいです。





てか、べちゃべちゃでした。

底のほうから返してみるとまだ液体が残ってました。

もう中途半端に炊き上がっておかゆでもない状態です。

でも食べてみたらやっぱり芯が残っててとてもまずかったです。

さすがにその時ばかりは


きれいな色してるだろ?壊れてるんだぜ、コレ。


なんて言ってる余裕はなかったけど、壊れてることは悟った。


炊飯器って1回空だきしただけでぶっ壊れるほどやわなモノなんかね?

いま現在、新たに炊飯器を購入するほどの余裕はないので保証が利くなら修理に出すか交換してもらいたいとこですね。

どちらにしろ炊飯器が使えない間は主食を購入する分余計に財力を使わなければならないわけで・・・・・。

てか、自分がそんなマヌケなミスすると思ってなかったから余計にショックだ。

はぁ、鬱だのう。


今回はこんなとこで。

しょーもないこと書いてたらこんな時間になっちまったぜ。

早く寝ないと。

また書きたいこともあるので、近いうちに更新したいと思います。

では、また次回。


ひとりごと:また髪が伸びてきたので髪留めが活躍する時期がやってきました。
posted by リュウセイ at 02:47| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ま た バ ト ン か

ネタもないのでまたバトンっす。

特使くんのとこからまわってきました。

タイトルないけど、恋愛バトン的なもんです。



★一回ギュって抱きしめられるか、『好き』って100回言われるかどっちがいい?

・1発せっく・・・・いや、ぎゅってほうで。

★電話で話すかメールするかどっちがいい?

・ メールは打っててだるくなってくるから、電話でおk

★会いに来てもらうか、会いに行くかどっちがいい?

・どちらでも。会いたいときに会えるならそれは幸せだと思うよ

★彼氏・彼女とは結婚したいと思っちゃう派?

・結婚はめんどいからあんましたくない

★彼氏・彼女の親に会いたい派?

・会いたくねーだろww

★彼氏・彼女とは手をつなぎたい派?

・そう思っても、俺の手汗が自重してくれないのでちょっと困るw

★彼氏・彼女とはプリ撮りたい派?

・俺はあんま撮りたくないかなー

★彼氏・彼女の部屋に行きたい派?

・攻めたい

★ズバリあなたの好みの人はどんな人?

・いつもどんな人って言ってたっけ?

 好きになった人が好みの人なんだよとかテキトーなこと言っとけばいいやw

★あなたのやきもち度は何%ぐらい?

・パーセントとか言われても困るんだがw

結構嫉妬深いほうだと自覚はしている。

★好きな人とおそろいの物を買うとしたら何がいい?

・おそろいとか恥ずかしくね?

その辺実際やってる人はどうなんだろ?

★好きな色は?

・赤とか黒とか

★嫌いな色は?

・特にないかな

★携帯の色は何色?

・黒

★回してくれた人の心の色は?

・ビリジアン・・・・って言いたかっただけなんだ、サーセンw

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください

まぁテキトーにやってください。


今回、出オチっぽくなったのは仕方ないなw

最後のほうにオチつけられるような親切なバトンだと嬉しいんだけどな。

もういっちょバトンいってみよう。

これも特使くんのとこにあったバトン。

回されたわけじゃないけど、やってみよう。

これもタイトルないけど、オタクバトン的なもの。



問1:夢にアニメやゲームのキャラクターもしくは声優が出てきたことがある。
○ 
最近はないけど、前はそーゆうこともあった。

あー、いま思い出さなくていいこと思い出したわorz


問2:日本橋・池袋・秋葉原などのオタクの聖地に行ったら一日中居ても飽きない
×
飽きるってのもあるけど、歩きつかれるよね。


問3:似てはいなくてもアニメキャラのモノマネに挑戦したことがある
× 
モノマネってほどのことはしたことないかなぁ。


問4:携帯の画像フォルダに入ってる画像が自分で撮影した風景や静物の写真よりも、声優・キャラクターの画像の方が多い
× 
いま見たら案外そーゆうのは少なかった


問5:携帯の着メロや着うたのフォルダにアニソン・声優の曲・ボイスが入ってる
○ 
むしろ、一般向けの曲が入ってないww


問6:ナレーションのある番組やCMを見たら喋ってるのが誰か凄く気になる
× 
あんま気にならないかな


問7:アニメで作画崩壊の回を見たとき制作の裏事情が気になる
× 
そうでもない、作画崩壊自重って思うくらい


問8:アニメ制作会社の名前を見て来期のアニメの出来を大体予想する
× 
そんなめんどいことしないw

てか、会社とかよく分からんとです。


問9:好きな声優が出るからという理由だけで半分以上放送済のアニメを途中から見たことがある
×
声優目的ではないかな


問10:声優の顔と名前が30人以上一致する
× 
ちょっと無理だなw

問11:一般人が突然見せるヲタク臭に弱い
×
ってなにそれ?

一般人だと思ってた子が急にオタっぽい一面を見せるとちょっと驚いたりするけど。


問12:男性が二人で仲睦まじくしてるのを見るとガチホモ・・・・と思ってしまう
× 
男2人とかよくあるけど、アッー!!な展開になったことはないな(あってたまるかw


問13:普通の番組で時々流れるアニメサントラの曲に心の中で反応したことがある
○ 
それは普通じゃね?

問14:テニミュの曲が公式な着うたで無い事が不満だ
× 
越前のやつ、回線レベルで落ちやがった


問15:主人公よりもライバルに肩入れしてしまう
× 
なんのことだw


問16:2ちゃんねる顔文字辞書がパソコンに装備されている
× 
なんぞそれw


問17:誰かがカラオケで「Climax Jump」を歌ったら
「いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!!」と言わざるを得ない
×
これまたなんぞww

 
問18:とりあえずテレビでヲタク特集をやってるのを発見した場合絶対見る
×
てか、テレビ見ませんが何か?w


問19:アニメイト・K-BOOKSなどオタク御用達の店のカードを持っている
○ 
メイトくらいしか持ってないけど


問20:アニメの内容を知らないのに完璧に歌えるアニソンがある
○ 
アクエリオンは無限パンチのとこまでしか見てないなw

あと、宇宙戦艦ヤマトとか見たことないけど歌える


問21:正直いらないのに大量の特典ポスターがある

全部実家に置いてきた。

今となっては不要かな?

でも捨てるのもなんかもったいない気がするんだよねー


問22:ふとした時に聞こえる専門用語に過剰に反応する
例「ベガ・アルタイル・デネブ・アンドロメダ星雲」などの天文用語
「ラグナロク・ミョルニル」などの北欧神話用語
×
せいんとせいや?


問23:カラオケでアーティスト名に( )がついてる人の曲を歌ったことがある

この前一般人いたけどGod Knows歌った


問24:最近ニコニコ動画の時報が鬱陶しい

いいところで時報はいると腹立たない?w


問25:アニソンやキャラソンなどで振りやダンスのある曲を見ると覚えずにいられない。

たまに覚えようとするときがあるけど、だいたいめんどくて妥協するw


問26:巷で話題になっているアニメ作品は絶対見逃さない。

コードギアスとか、らき☆すたは半分過ぎたあたりから見始めた。
 
絶対ってわけじゃないから△くらいで

問27:ニコニコ関連の曲のMP3がパソコン内に入ってる(エアーマンとか初音ミク・組
曲とか)

組曲のzip落としたぜ。


問28:強力わかもとという胃腸薬を見ると若本規夫御大を思い出してしまう。
×
その胃腸薬は強烈そうだなw見たことないけどw


問29:ここ3ヶ月の間に1回でもガチャガチャを回した。
×
最後にいつ回したか覚えてねーw


問30:テレビ放送してる映画を見るとEDで吹き替えの声優の名前当て大会になる
× 
あるあr・・・・ねーよww


問31:福山といえば雅治ではなく潤だ。
△ 
それもありだけど、やっぱ芳樹だろw


問32:ヲタ特集に出るようなヲタは真のヲタではないと思っている
× 
じゃぁ、どんなんが真のヲタなんだよw

彼らのせいで微ヲタくらいの俺があんなのと一緒にされることを考えると迷惑だから自重してほしいと思うな


問33:アニメの話をしているのにキャラ名ではなく時々声優名で話してしまう。

まぁ、たまにはあるかもw


問34:一般のアニメや漫画でのあからさまな腐女子狙いはあまり好きではない
×
うん、そうだね


問35:声優名義の曲を5曲以上歌える

持ち歌のほとんどが・・・・(ry


問36:普通の会話中にアニメの口癖や名セリフを口にしてしまう。
例「全力で〜」「〜かな?かな?」「答えは聞かないけど!」他

アニメのキャラの名台詞とか口癖って染つらない?ww


問37:テニミュキャストの名前と顔と役名が10人以上一致する
×
一人もしらねーよww


問38:休みの日は家でごろごろするよりイベントやカラオケなどで忙しい
×
休日はあんまり外出ないぜ


問39:プリクラで手にラケット類を書いたことがある
×
よく意味が分からんけど、プリクラとらないからw


問40:ぼーっとしていると脳内でアニソンがかかったりする。

自転車乗ってるときとか基本的にフンフン鼻歌歌ってたりするw


問41:テストでアニメや漫画のおかげで点が取れたことがある

何か覚えてないけど、そんなこともあったような気がする。

QMAは勉強になったなw


問42:ガンダム00で一番初めに覚えたサブキャラの名前はコーラサワーだ

1話見てたらBパートで寝落ちしたけど、コーラサワーだけは覚えられたw

てか、主人公知らんw


問43:一般人とカラオケに行った際に本当はアニソンなJ-POPを入れたことがある

最善の回避方法と認識している。


問44:ゲーム屋のアダルトゲームコーナーに入るのが全然恥ずかしくない

全然恥ずかしくないよw


問45:オタク的ディフェンスには定評がある
×
日本語でおkw

最近は防壁開放してる気がするってこんな回答でよかったのかなw



10個以上あてはまったらもう結構危険なオタクです

15個以上あてはまったらもう二度とオタクから抜け出せないでしょう。

20個以上だったら死ぬまでオタクで居たほうが幸せでしょう。

30個以上だったらオールマイティーなオタクとして生きていきましょう。


△を0.5でカウントしたら18.5だった。

なんか不吉なこと書いてあるけどいまさらどうしようもないぜw

てか、10個で結構危険なオタクってボーダー厳しすぎるだろww

今日はこの辺で、また次回よさそうなバトンあったりしたらやっときます。


ひとりごと:死んじゃうツモだぁー。
posted by リュウセイ at 01:58| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

今日でオタやめます。〜さようなら二次元、こんにちは三次元〜

昨日、今日と高校の友人たちが我が家に遊びにきたので、簡単に報告を。

昨日の昼の12時過ぎ、寝起きで連絡をとったところ順調にきているとのことだったので俺はシャワー浴びたり洗濯しながら待っていたら

その約30分後に、「雑木林みたいなとこで迷った」と連絡が入ったときは正直対応に困ったが、なんとかうちにつくことができたみたいだった。

その後は昼飯を食べにうちから徒歩3分くらいのとこにあるショッピングモールの中の食べ物屋がたくさん集まってるとこで昼飯を食べた。

各々好きなものを買って再集合したら、みんなはビビンバとかトンカツとかカレーとか買ってたのに俺だけマクドで涙目だった

それからゲーセンで時間潰してから、うち帰って麻雀した。

夜になって腹が減ると夜飯食いに行って、それからうちで酒飲みながら麻雀したりした。

明らかにオーバーペースの子が一人いて、真っ先にダウンしてたがこれはもう恒例になりつつあるのであまり気にしてないw

次の日はラウンドワンで遊んで6時くらいに解散することに。

みんなもっと早く帰る予定だったらしいけど、大丈夫だったんだろうか・・・・。

今回は内容薄かった気がしたんだけどみんな満足だったんだろうか?w

我が家に関する感想なんかもお待ちしております。


あと今回はバトンを1つ消化しておきましょうね。


●ルール●

□見た人は必ずやる事

□タイトルは『オタやめます』で絶対強制

□地雷バトンです


●現在使用中のメールアドレスの意味は?

奈々さんの曲。そろそろ変えてもいいけど、みんなに送るのがめんどいw

●現在の着信音は?

人によって分けてたりするけど、一番鳴る機会が多いのは「MASSIVE WONDERS」の着うた。
この前授業中に寝てたらいきなり携帯が歌いだして焦ったw

●現在の待ち受けは?

第5使徒ラミエルたん

●自分の携帯で入力して、一番最初に出た文字を書こう。

あ→赤

い→いいですか

う→うち

え→エヴァ

お→教えて

か→がんばる

き→黄

く→くらい

け→ゲーセン

こ→ご心配

さ→最近

し→宿題

す→スイカ

せ→設定

そ→それ

た→単独

ち→チェリー

つ→ついた

て→できるよ

と→とりあえず

な→なし

に→荷物

ぬ→主

ね→寝過ごした

の→の

は→バケ

ひ→引き

ふ→増やしてない

へ→ベル

ほ→補完

ま→負けた

み→ミク

む→RT(ま行のところにP、Q、R、Sのアルファベットがついてるんでw

め→めっちゃ

も→もうちょい

や→やるか

ゆ→有機

よ→予定

ら→w(ら行のとこにW、X、Y、Zがついてる

り→理由

る→るの

れ→連

ろ→6

わ→わかった

を→を

ん→ん


スロット用語多すぎワロタww

これってその人の生活観出るよね。

ってことは、この中から言葉を拾って文章つくったらその人の生活に近い感じの文章ができあがるんじゃないかな?

ちょっとやってみた。



「今日」は「寝過ごした」からスロット打ちに行った。

「エヴァ」の「設定」「6」っぽい台座れたけど、「引き」弱くて「負けた」。

「とりあえず」、「今日」の「有機」の授業で出た「宿題」「教えて」ください。



「」付きが↑から拾ってきた言葉。




・・・・・・・。


冗談で作ってみた文章だけど、正直冗談になってなくて笑えないぜ。

もう俺の生活ほぼそのまんまw

今回は珍しくオチがついたとこで終わり。

次回もたぶんバトンだと思います。

さて、宿題やって寝るか。

先週は宿題やったけど翌朝寝坊して学校行かなかったからな!!

ではまた次回。


ひとりごと:お前ら(俺含め)デリカシーなさすぎ自重ww
posted by リュウセイ at 01:36| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

今回は前回予告してた通り収支報告をしまーす。

収支報告だけってのもアレなんで、とりあえず今日は色々あったしそのことも書いとこうかな。

今日はよくわからんけど、強イベントらしかったのでwktkしながら店に行った。

なにやらメルマガにはスロット100台にMAX設定を投入したい!!とかなんとか書いてあった。

あの店のスロットは350台くらいだから3.5台に1台はMAX・・・・・ってそんなワケねーだろwwと思いながらも店につくと、意外と出てる雰囲気だったのでおおっぴらに嘘ってワケでもなさそうだった。

まぁ、100台には入ってないだろうけどww

恒例のエヴァやらリンかけには結構よさげな台が多かったが、俺はいつもどおりエヴァのコーナーへ。

今日はここからがおかしかった、色々と。

まず、最初の1万はエヴァ3台はしごしてなくなっちまった。

次の1万はエヴァのよさそうな台があくまでのつなぎで打ったこれもそこそこのシスクエ。

最初の4千円でバケひいたけど、軽く飲まれて6千円追加投資。

こいつはよくて中間設定くらいかなと軽く見切りをつけて捨てることに。

次の1万はエヴァパチのイベントやってたのでノリで打ってみた。

もちろんノリで当たってくれるほど甘いもんではなく、特にいいところもなく1万スルー。


あれ?気づいたらもう3万も使ってるじゃん・・・・。

エヴァもリンかけも空きそうにないし、帰るかなーと思ってたら・・・

エヴァのぱっと見たカンジ設定6っぽいが空いたので入れ違いですかさず確保。

カードの貯メダルも残り800枚(約1万6千円)。

最後の最後こいつに全部つっこんで心中してやろうと決意して打つことに。

7千円投資したところで初当たり引いてそこから数珠繋ぎで1箱(約1000枚)はすぐに出てくれました。

正直、既に投資が3万7千円なので1箱お持ち帰りなら2万回収できるしそれでもいいかと思ったけど、

この時点でこの台の設定6はほぼ確実・・・・。

6を目の前にして手元にある利益確保で逃げる奴はスロッターでもなきゃ男でもねぇっ!!と自爆覚悟で攻め続け、

1箱埋まったあたりでは少し停滞したものの、軽い連チャンと浅いハマリを繰り返しながら少しずつメダルを増やし、10時過ぎの閉店間際のボーナスラッシュで最終的には約2500枚(5万)を回収することができた。

これだけがんばって1万浮きか。

って、あれ?

昨日は9千円負けたから昨日の負けが帳消しくらいか・・・・・。

正直、最初の3万のうち2万くらいは無駄遣いだったと思った。

今は猛省している・・・・。

それなきゃプラス2万だもんね。

もう肉食いに行っちゃうところだよ。


でも危なかった。

負けなくてよかった。

ホント死ぬかと思ったぜぃ。

流れ的には4万以上負ける流れだったしね。

引きがいいのか悪いのか分かんないけど、勝ったんだから悪くはないんだろう。

最近気づいたんだが、やっぱ俺はギリギリにならないとポテンシャルを発揮しないタイプだと改めて思った。

まぁ、ギリギリになっても何も出ないでそのまま活動限界なんてことは普通にあるんだがww


と、今日の話が長くなっちゃったけど収支報告のほうにうつろうかの。

一応、確認事項。

ブログに書いてる「○万投資」とか「○○枚でたー」とかいうのは会員カードの貯メダルのシステムを利用してるので現金でのやりとりはほとんどないです。

自分の目標としてカードの中身は2000枚〜2500枚くらいでキープできるようにしてこれ以上出たときは現金化するようにしてます。

とまぁ、何のこっちゃ分かんないかもしれないけど、とにかく今回はその差額だけ発表することにします。

あと、今回は夏休みの最後に宇都宮にきた9月25日〜10月31日までの収支です。

最初はカードの中身は0枚だったのでいまある分は全て換金したものとして計算することにしましょう。


で、今回の結果は



えーと・・・






+9万です。






え?

これマジっすか?

案外稼いだな。

体感的には5万くらいだと思ってた。

たぶんそれは

@カードの中に2000枚(4万)以上入ってるから。

A友人あつしに借金の3万を返したから。

B現在現金は1万しか持ってないから。

とか、そんな理由でしょう。

ちなみに10月は麻雀で1万くらい負けてるんでギャンブル全般としてはプラス8万くらいですね。

てか、こんな勝ってたんだな。

今月はスロットで食ってくために自分流のスタイルを探っていた月間でもあったので結構無茶な打ち方もしました。

エヴァで800枚くらい出したのにそれを全部リンかけにぶちこんだ挙句に追加投資したりね。

今日みたいにバカみたいな打ち方したりもしました。

ってことは、11月以降それなりに安定した打ち方ができれば月収15〜20万も夢じゃない気がしてきた!!(調子のりすぎw

でも、10月はこんなやりかたでも9万勝てたので11月はリアルに15万くらいを目安にがんばってみようと思います。


今回はスロットの話しかしてませんが、次回はバトンでもやろうと思いますのでご勘弁を。

てか、ネタがないからバトンくらいしかやることないんだ。


ひとりごと:11月も寿司食いに行くぞー!!
posted by リュウセイ at 03:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

千客万来

日曜日に特使くんがはるばる埼玉から車で遊びにきたので仕方なく歓迎してあげた。

朝は10時前くらいに出発するとの連絡を受けたのでとりあえず二度寝して待つことにした。

12時半に起きてもまだ連絡はきてなかったみたいなので、どうやら寝過ごさずには済んだようだ。

その後、連絡取ったらよく分からない場所に迷い込んだらしいが、なんだかんだありつつもなんとか落ち合うことができましたとさ。

そんで昼飯食ってから俺のいきつけのパチ屋に行ったけど、いい台なかったからゲーセン行ってQMAとかMJしてたら6時半くらいになったので宇都宮ではちょっと有名な餃子店に行った。(ブンブン餃子じゃないよ?って何人がこのネタわかんだろ・・・・

店についたらいつもどおり混んでた。

日曜の夜だし仕方ないかと思いつつ列に並んで待っていると、お土産用で34人前の餃子頼んでる人がいた。

すごいな、餃子パーティーするかギャル曽根に食わせるかのどちらかだろうな。

15分くらいで店内に入ることができ、餃子をいただくことにした。

特使くんが初めてなので、とりあえず焼き2枚、揚げ1枚、水1枚頼むことにした。

やっぱスタンダードな焼き餃子が一番うまいんだな。

とはいっても、まぁ普通のおいしさなんだなこれがw

宇都宮の餃子に過度な期待はもっちゃいけないよ?

そこまでめっちゃうまいなんて餃子じゃないんだから。

餃子をおいしくいただいた後は、1回うちに戻って食休みをとってから特使くんは帰宅。

特使くんを見送って、俺は急にスロットが打ちたくなったのでその足でパチ屋へ。

結果は1万勝ち。

久々に充実した休日をすごした気がした。

って言っても昼過ぎに起きてゲーセン行って飯食って軽くバイトしただけなんだがw

結局、特使くんは何しに来たの?って話だけど、

実は来週特使くん他数人でうちに遊びにこようって計画がたてられてて、特使くんが車で行くなら下見がてら行ってみるかってカンジできたらしい。

帰るころには来週車で来るのだりぃとか言ってた気がするけど、聞かなかったことにしておこうw

ってことで、来週は他の人もくるので楽しみぃw


話かわるけど、そろそろ10月も終わりですね。

今月のスロットの収支はいくらくらいになるでしょうか。

宇都宮にきてからはスロ家計簿なるものをつけてるんですが、その10月分の収支を近々発表したいと思います。

てことで、次回はスロットについての話題になると思います。

そんなこんなでまた次回。


ひとりごと:今日は寝坊して学校行かなかったけどスロットには行っちゃったぜ。
posted by リュウセイ at 02:12| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

